日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

僕とドラクエ

 こんちは。
 昨日から、おなかの調子がひどくなり、体調悪し…。
 今日が休みで本当よかった…。
 昨日の夜からなんも食べてません(笑。
 午後ティーの無糖がとてもおいしく感じます。

 タイトルにもあるようにドラクエ。初めての出会いは、友人からドラゴンクエストっていう面白いソフトがあると聞いたのがきっかけでした。
 さっそく友人宅に行ってみると、レベルが20ちょいで、竜王が倒せる状態になっていました。
 これまでのRPGといえば、ハイドライドやウルティマなど、ちょいと濃い感じのゲームジャンルでしたが、ドラクエと初めてあった印象は、モンスターがカッコイイ!、かわいいというイメージでした。
 インターフェイスもとても分かりやすく、コマンドといえばポートピアやサラトマなどのアドベンチャーというイメージが強かったのですが、こういう使い方も出来るのかと、当時の小学生である自分を大変驚かせたものでした。
 といいつつも、ドラクエIは結局借りてクリアーして、IIで初めて買った自分(笑。
 
 時が経ち、現在はドラクエXのオンラインをプレイする日々。色々叩かれてますが、何とか楽しめてます。
 そんなドラクエも、今年で30周年。
 今年は、初のドラクエコンサート参加。
 楽しみがいっぱいです。
 おじいちゃんになるまでドラクエ遊び続けます(笑。

 これからも自分を含め、楽しいドラクエを出してください。
[PR]
# by goo05 | 2016-06-20 13:48 | ゲーム

僕とバーチャファイター

 こんばんは。
 メタギアVファントムペインも100%まだいってないですが、とりあえずストーリークリアーしたので一段落しております。
 
 さて、タイトルにあるバーチャファイターですが、
 セガのポリゴン格ゲーでして、その出会いは突然やってきたものでした。

 広島に一人暮らしをしてた頃、紙屋町にあるセガワールドに寄った時でした。
 それまでは、カプコンのスパIIXやSNKの格ゲーのKOFや飢狼スぺくらいしかやってなかった自分に、その筐体に目をいかれました。

 な、なんだこのポリゴンゲーは…。
 お金を入れて早速遊んでみる…。

 ブ(笑。 スト2とは違うこの3Dの近未来的なグラフィックに、攻撃が決まった時の爽快感!
 数分後、ものの見事にはまりました(笑。

 そして、セガサターンと同時発売のソフトがバーチャファイターと聞き、当時54800円だったかな?バー茶と本体と大人買いしたのはいうまでもありません(笑。
 チャリで必死にショップに走って、急いで帰って開封して、テレビに接続!

 何回遊んでもお金がいらないなんて!
 本当夢のような時間でした。

 バーチャファイター、出会ったことに感謝です。
[PR]
# by goo05 | 2015-11-22 20:21 | ゲーム

nexus9 全てはメタギアVのために!

 こんばんは。
 9月2日に、PS4でまちにまったメタギアVの本編が発売され、毎日寝不足状態でプレイしています。
 それで、メタギアVと連動して、スマフォやタブレットが対応しているのですが、これがまた便利で、全体マップや敵の位置など、ほとんど把握してしまえる素晴らしいアプリなんです。
 が! 持っているスマフォやタブレットのOSのバージョンが対応していない…。
 くー! タブレット買うか!(笑。

 こんな感じで、月曜の休みの時に、友人とエディオンへ出向きました。
 始めはnexus7を予定していたのですが、同じメーカーの9も前々からきになっていて、画面の大きさか、価格や大きさのコンパクトさか色々迷いましたが、やはり少しでも大きな画面で!ということで。

 nexus9 32G ホワイト 購入しました。
 ポイントが9000円分あったので、迷うことなく使用。

 早速メタギアVと連動…、しようと思ったのですが、playstation Networkの回線不具合で連動できず…。

 早くメンテしてくれ(笑。 
[PR]
# by goo05 | 2015-09-08 02:09 | アンドロイド

2015年、最初で最後のブログ?

 こんちは。
 ブログの存在…。ああ、忘れとる(笑。

 今現在、昔と変わらずゲーム三昧。
 明日、9月2日は、PS4版メタルギア・ソリッド5の発売日。
 うーん楽しみ♪

 相変わらず積みゲーもたくさん。

 今現在は、3DS版ドラクエ8をプレイ中。
 今やドラクエ8も携帯ゲーでプレイできる世の中に…。
 便利になったね。

 おっさんになってもゲーム三昧は変わらんな(笑。
 
[PR]
# by goo05 | 2015-09-01 14:19 | ゲーム

2014年明けたのでおめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
 もう本当に久しぶりにカキコ。
 気づけば2014年。ああ、どんどん年とってくなあ(笑。

 今現在は、PS3のFFXリメイク、PC、wiiUのドラクエX。ゴロゴロと3DSのゼルダの伝説。
 FFXをクリアーしたいと思いつつプレイしていますが、ドラクエXも始めねばと苦痛(笑。
 
 コピーロボット欲しいな(笑。
 
 今年も懲りずにレトロゲー集め、並びに、積みゲーにならないためにゲームプレイを出来る限り実行シたいと思います。
 2月にはPS4が発売されるけど、どうすっかな…。
 今年も懲りずにゲーム年になりそうだ…。
[PR]
# by goo05 | 2014-01-05 01:07 | 日常

存在すらも忘れそうなので、カキコ(笑。

 こんちは。
 ここのブログカキコ、放置状態だなあ(笑。
 
 今現在までに、スマフォになったり、wiiUでドラクエXやったりしてます。

 そして、恐怖の40代が間近…。 やだなあ…。30代になるよりすごく憂鬱。
 
 時は金なりといったもんだ。
 
 1日1日を大事にしたい…と思っても、ついつい流れ流れてしまう…。

 色々改善しなきゃね。
[PR]
# by goo05 | 2013-04-27 16:14 | ゲーム

2年振りにカキコ。今年もおせわになりました。

 こんばんは。

 2年ぶりにブログを作成。ものすごく久しぶりだ(笑。

 気づかない間に、スパム対策などが強化されていて嬉しい限り。
 スパムコメント、ほんとうざいです。
 スパムコメントが気づかない間に付いていることがあるので、油断ならないです。

 さて、今年は何年ぶりかの大雪。毎年恒例の除夜の鐘を鳴らしに行くことを断念しました。
 すごく残念ですが、仕方ないです。。。

 皆様よいお年を。
[PR]
# by goo05 | 2010-12-31 21:22 | 日常

お付き合いありがとうございました。

 おはようございます。
 今日の夜、休日前でまたドタバタしようなんで朝のうちにブログを。
 ちょうど今日でこのブログを書き始めて1年経ちました。本当早いものですね。
 思えば弟のブログに影響されて、ちょいとやってみるか!の一言で始まったブログです。
 途中からmixiを活用するようになりこちらとかけもちでやってきましたが、今回でmixi1本に集中することにしました。
 ただこちらの方は閉鎖せずに、mixiが何らかの理由で終わった場合はこちらに意向するかもしれません。
 1年間、本当にありがとうございました。
[PR]
# by goo05 | 2008-08-11 07:45

さて準備準備。

 こんばんは。
 友人が盆に帰ってくるというので、恒例のバーベキューの準備をしております。といってもほとんどが友人が持ってるので、自分が準備するのは気分ぐらいですが(笑。

 今年もはじけようぜい!。
[PR]
# by goo05 | 2008-08-10 23:25 | 友人

11日で1周年になりますが。。。

 こんばんは。
 早いもので、11日でブログを始めてから1年経とうとしています。
 ただ最近はmixiと兼用でやっているため、ネタが薄いブログになってしまっているので反省。。。
 それで、11日にmixi1本に集中するため、こちらのexciteブログは休止します。
 
 mixi使用されてない方は、よかったら招待しますので、返信欄に非公開で書いていただけれたらと思います。

 北京オリンピックはじまりましたね!。
[PR]
# by goo05 | 2008-08-08 23:04

ファイアーエムブレーム手ごわいシミュレーション

 こんばんは。
 毎日あちいあちいですごしております。でも逆にこの暑さが快感!?なんだろうか・・・。
 ところで、NDSで今月の7日にとても楽しみなソフトが発売されます。

 ファイアーエムブレム

 もうこれハマったというレベルではなく、恐ろしいほどリセットを何百回と叩いています(笑。
 というのも、仲間が死ぬと基本2度と生き返らない!且つ、死人としてカウントされてしまうというとても恐ろしいことが起こるのです。
 しかも難易度が割合高く、もう何回やり直したことか(笑。
 しかも偶然か、自分が初めてゲットしたのはスーファミ版でしたが、ちょうどこんな暑い頃でした。
 楽しみですねえ。。。
c0133217_0102568.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-08-04 23:58 | ゲーム

なかなかないなあ。

 こんばんは。
 今日は地元の祭りだ祭りだ~で仕事ながらもはしゃいでおりました(笑。
 んで、差し入れのカレーでおなかいっぱいになってちょい苦しいとこです(笑。

 以前にかいた車の購入のことですが、中古車を板金の人にお願いして探してもらってますが、なかなか好条件な車が見つからず、四苦八苦してます。
 先日、1ディーラーでいいのがあるよと紹介されたんですが、2年間のって、走行距離がすでに42,000キロ。。。修復歴がないのと、新古車な感じでよかったんですが、走行距離で悩み、友人にいろいろ話を聞いて、やっぱスルーした方がいいんじゃないかという考えにまとまり、断りました。
 なかなかありませんねえ。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-08-03 00:34 | ショッピング

BenQ V2400Wいいなあ。

 こんばんは。
 mixiの方にも書きましたが、24インチのモニターをげっとし、ついに憧れのPCのデュアルモニター環境になりました。
c0133217_145774.jpg

 気づけばPCモニターも22~24インチが主流になってきて値段もめちゃ手頃に。
 んで、フルHDタイプの1920×1200環境のモニターが前々から気になってたのでげっと。 げっとしたのはBenQのV2400W。
 さっそく汗をかきながらセッティング。
c0133217_058393.jpg
   22インチと24インチのモニターを並べるだけですごい場所をくっています(笑。
 店員にアナログとデジタルのコードが付属してますよと聞いて安心してたら、付属はアナログのみ。。。騙された!。 でも値引きしてもらったのでよしとしよう(笑。
 配置終わって電源をいれてモニターを見てみる。
 前の解像度が1650×1050だったので、めちゃ広いという感覚はそうありませんでした。
 ただ、BenQのモニター薄い!。これにはびっくり。画像もそんなにきれいというわけではありませんが、満足です。
 あとHDMI端子が付いてるので、PS3などを接続できます。
 
 しかし、液晶モニターどんどん安くなってくるなあ。来年は32インチが主流になってるかも(笑。
 
[PR]
# by goo05 | 2008-07-30 01:04 | ショッピング

再婚あるのかな?

 こんばんは。
 フジ系で夏の名物の27時間テレビが始まりました。今さんまと鶴べえと大竹しのぶがトークしてるとこなんですが、トークが面白くてついつい見てます。
c0133217_23543141.jpg

 しかし、鶴べえ、ひさしぶりだなあ。。。確か放送禁止映像で、しばらく出てなかった気がする。
 さんまと大竹しのぶのトークに、復縁の話が冗談まじりでありましたが、それもありかなあと思いました。
 なんだかんだで、この2人は似合ってると思うけどなあ。。。
  
 27時間テレビの名物といえば深夜枠。2時あたりがめちゃ面白いです。今年も楽しませてもらいます(笑。
c0133217_23544313.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-07-26 23:54 | テレビ

今年のフジの24時間テレビ

 こんばんは。
 今年の24時間テレビは、司会にさんまが起用されるみたいですね。
 さんま、タモリ、ビートたけしの3人が揃ってくれないかなあと思った人は自分と同じ世代(笑。
 
 さんまの自家用車の特設駐車場での車庫入れ、またやってくんないかな?(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-25 01:17 | テレビ

自称名作ドラマ、お金がない!

 こんちは。
 休みですが、メチャ暑いので半分まいっちゃってます(笑。

 ところで、14年まえかな?。織田裕二が出演してた、お金がない!というドラマが放送されてたんですが、今再放送してます。
 話的にいえば、ちょっと前にやったスマップの草薙君が出てた、恋におちたらに似てる感じかな?。
 貧乏な主人公達が、お金持ちになろうと這い上がる設定で、仕事で上司に認めてもらおうとする光景がとてもいい感じのドラマです。
 織田祐二といえば、昨日月9で久しぶりに出演してたなあ。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-22 14:09 | テレビ

熱帯夜

 こんばんは。
 今日は多分、今年の夏一番の熱帯夜じゃなかろうか?。19:00過ぎても30度越え、21:00位にやっと30度切ったかな?って感じでした。
 今もアチアチといいながらPCとにらめっこしてますが、田舎なので、窓を開けてれば以外に涼しい風が入ってくるのが救いです。
 
[PR]
# by goo05 | 2008-07-20 23:01

梅雨あけたなあ。

 こんばんは。
 今までリアルに職場の先輩と飲みにいってました。明日が怖いわ(笑。

 梅雨が見事に明けました。例年より4日早いとか。
 これからはくそ暑い夏がやってくるなあ。
 やってくるといえば車!。20日ごろに連絡をもらうようにしてあるので楽しみ♪。
 いろいろ走り回りたいですねえ。

 まずはお約束の大山か?(死のコース(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-18 02:47

モバイルPC欲しい・・。

 こんばんは。
 昨年?だったかな?。ASUS EeePCが出て話題を呼びましたが、つい先日後継機である901が出ました。
 んで、EeePCに負けじとDELLやHPなども低価格モバイルPCを出してきて、物欲が・・・。

 ASUS EeePC 901
 ココ

 Acer
 ココ

 なんだかDELLは色々な意味で叩かれてるみたい(笑。 自分的にチェックしたのはこの2機種。EeePC901、地元だと59,800円でした。
 HDDの容量は、EeePCが約12GB、Acerが約120GB。バッテリー持ちだとEeePCが全然いいみたい。
 ほ、ほしい。。。

 
 
[PR]
# by goo05 | 2008-07-15 21:07 | PC

今年もなついあつがやってきた!

 こんばんは。
 今日の夕方の雨メチャすごかったです。はじめは軽く夕立ちと思ってたら降るわ降るわ(笑。

 ところで、これでどうも梅雨明けっぽいですね。なついあつがやってきそうです。
 んで、コレの出番がやってきました!。
 去年ここのブログにも書いた保冷パック♪。今まで冷凍庫に封印してましたが、このたびめでたく解放しました。
 夏にはかかせないアイテムっす。活躍を期待してます。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-13 23:29 | 100均

ゲド戦記って。。。

 こんばんは。
 家に帰るとゲド戦記が放送されてました。
 ゲド戦記っていまいちストーリーが把握切れてないという感じで、印象がそんなに残ってないです。。。

 宮崎アニメ、だんだんおもしろさが下がってってるのは気のせいでしょうか?。
 ファンの皆さんすいません。

 反対にラピュタや魔女の宅急便はついつい何回も見てしまってる自分がいる(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-11 23:09 | アニメ

絶体絶命3出して~。

 こんばんは。
 ニコニコで絶対絶命都市2の解説付き動画を見てるんですが、なかなか解説が面白くてついつい見てしまいます。

 ニコニコ動画 絶対絶命都市2
 ココ
 

 そろそろ3だしてくれないかなあ?。
 もうこのソフトって、他のメーカーには今欠けている挑戦という言葉がぴったりなんです。
 どの大手メーカーも続編ばかりでサプライズものがほとんどない。
 絶対絶命みたく、現代サバイバルものがいろいろ出てくれると楽しんですが・・・。

 でも絶対絶命、ポリ欠けはひどいし、理不尽な死に方あるし酷いです(笑。 でも買い続けるんだよなあ。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-09 23:43 | ゲーム

B'zベスト

 こんばんは。
 仕事の帰りにTSUTAYAに寄ってB'zのベストアルバムをレンタル。
c0133217_349428.jpg

 B'zは自分が高校生の頃はやったなあ。ちょうどカラオケブームにのって、友人達とよくバッコミやレディナビを唄ってました。
c0133217_3492513.jpg

 B'zの二人はますますかっこよくなっていきますね。
 これからもいい曲を出してほしいですね。
 でもカラオケでB'zの歌を歌うのは、ほとんど90年代の曲ばかりですが(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-08 03:49

車、購入の行方

 こんばんは。
 中古車情報gooを買ってパラパラっとみてみましたが、全体的にネットで見てたのと幾分高めだなあと。。。
 明日、午前中にでも販売店に行って現物をみようかと思ってます。
 それと今の車の処分も話をすすめなきゃ・・・。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-05 23:36 | ショッピング

DSでクロノトリガー

 こんばんは。
 今日はメチャすごい大雨が一時的に降り、すごかったです。
 そのあとはあがってメチャ蒸した暑い時間が・・・。
 タスケテ~。

 さて、ネット見てたら、どうもDSでクロノトリガーが出るらしいじゃないですか!。
 クロノトリガーといえば堀井雄二や鳥山明などが組んだ幻のドリームチームによって作られたRPG。元はスーファミですが、PSにも移植されてます。
 作りこまれたストーリーで当時はとてもハマってました。
 変にポリゴン化や3D化をせずに、そのまま移植してくれることを祈ります。
[PR]
# by goo05 | 2008-07-03 22:51 | ゲーム

アニメ三国志

 こんばんは。
 今ケーブルで昔(約10年くらい前)にやってた横山光輝原作(全60巻あるぶんです(笑))のアニメ三国志というのをやっています。
 高校生の頃、同級生で三国志がとても好きなやつがいた影響で、三国志2でいい武将の取り合いをしてました(笑。

 ただ残念なことに、赤壁の戦いまでしか放映されておらず、その後の話が入ってないのが残念なところ。
 まあ原作が60巻もあるので大変といえば大変ですが(笑。
 逆にこれを見た後に、PS2などに出てる三国無双を見ると武将の圧倒的な外見の違いで圧倒されます。特に三国無双の許チョを始め見た時は噴きました(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-06-29 23:00 | アニメ

24:00まで営業。いこうかな・・・。

 こんばんは。
 明日、地元の電気屋が増床したらしく24:00までお店を開けている。
 仕事終わってからでも1時間ちょいは入れるので行こうかな・・・。

 SDカード、デジカメで使ってるのが256MBなんで30枚くらいしか写せないんで、せめて2GBは欲しいかなと。
 あとはPS3で特価のソフトないかな?(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-06-27 23:38 | ショッピング

スイングプラグ式2個買っておけばよかった。。。

 こんばんは。
 部屋につけてるコンセントのタップを替えようとタップを買ってきました。
 8個口あるのでまとめることができ、すっきりしました。
 んで、取換えたタップをテレビの後ろのコンセントに替えようとすると・・・。
 スイング式じゃないので、コンセントが引っかかってさしこめない・・・。
 2個買っておけばよかった。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-06-25 23:12 | ショッピング

パクリなのか!?。。。

 こんばんは。
 ニコニコでMGS4の攻略を探していたところ、ショッキングな動画が・・・。

 MGSのテーマ曲は盗作だった?。
 ニコニコ動画
 



 うーむ。ロシアの曲が原曲といっていますが、確かに似ているけど・・・。
 それでMGS4では、メインテーマを使用しなかったとか・・・。
 
 なんだか複雑な気持ちでいっぱいですが、どうなんだろう・・・。
 とても大好きな曲だけにショックですが・・・。
 

 PS:この後、いろいろ記事を見てきましたが、コナミからの声明は正式に出されてないみたいですね。
 自分的にはコナミか、小島さんから声明を出してはっきりしてもらいたいところです。 何にしても大好きな曲に変わりはないので、その後の展開を待ちたいと思います。
[PR]
# by goo05 | 2008-06-22 00:01 | ゲーム

ちょっと酷過ぎない?風営法改正

 こんばんは。
 先日友人から近所のパチンコ店が先月から閉店が23時になったと聞き、風営法改正をちと調べてみました。
 
 パチンコ関連のものをざっとあげてみると、
 18歳未満遊戯禁止
 閉店補償の禁止
 開店前入場の禁止
 ドリンクホルダー等、台への備品取り付け届出義務化
 
 などがあがっていました。
 一番痛すぎるのは。閉店補償の禁止!。今までは閉店間近になれば、確変中なら大当たり1回分とか補償が付いていたのに、これが全面禁止!。これは痛すぎる。
 さらに痛いのが、設定公開などのポップ禁止!。イベントにはかかせないものなのに・・・。さらに、ポイント制なども禁止!。

 もうなんだかパチンコ終わった気がする・・・。ここまで改編する意味があるのか!?と思えるくらい。
 当時熱中したあの頃はもう戻ってこないんでしょうか?。これも時代の流れなのかい?・・・。
 
[PR]
# by goo05 | 2008-06-21 00:15

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな