日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

なついあつ!!!に便利なアイテム

 こんばんは、毎回のことながらやっぱり暑いですねえ。。。仕事出る前、なるべくエアコンかけずに扇風機で我慢して乗り切ってます。

 ところで暑い夏に、冷たい飲み物ってかかせないですよねえ。しかし部屋に冷蔵庫がないとすぐ温くなっちゃって興ざめしちゃいますよね? そんなときはこのアイテム!!!。

 テッテケッテッテッテッテー、発泡クーラーと保冷パック(古!♪~(・ε・ ) 。

 この2つのアイテムなんですが、実は100均で売ってました。なので210円で購入できます。
 発泡クーラーは、大体ペットボトル500ml1本入る位の小さいものです。
使い方は、保冷パックを冷凍庫に入れて、始めは大体5時間位かな?入れておきます。
 するとカチカチに凍るので、保冷パックを発泡クーラーに入れて、ペットボトル等を入れます。
 これなら数時間冷たい状態で飲み物を美味しくいただけます。ほんとによく冷えてますよ。
 大体5時間位かな?、保冷パックが液体状になります。

 保冷パックは何回でも使えるので、とっても便利ですよ。欠点といえば発泡クーラーがちと小さいので、必要に応じては2個あったほうが便利かも。あと自分は効率よく使うために保冷パックを2つ購入してます。キャンプや釣りにもいいかもですね、後は移動中の車とか?。

 100均ってほんと面白い物があるので楽しいですよね。今度100均特集しようかな?
 それでは~。
c0133217_3292472.jpg
 
[PR]
by goo05 | 2007-08-17 23:58 | 100均

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな