日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

永遠の名作 テトリス

c0133217_1942116.jpg
 こんばんは、ちょっと夜中が忙しくなりそうなので、コソっと仕事場から空いた時間にφ(・ω・ )カキカキ。よい子はこんな大人になっちゃだめよ~(笑。

 タイトルにもあるテトリスですが、古くはPCからになりますが、本格的に盛り上がったのはゲームボーイからですね。
 しかも白黒でカラーも無い、味気ないものでしたが、本体ソフト2台と、対戦ケーブルで対戦する、当時ではとても画期的なシステムでした。
 ルールは相手のブロックを一番上に上げるてパンクさせるか、30ライン消せば終わりで、3ライン以上消せば、通称テトリス穴という穴が空き、連続テトリスが狙えるようになります。
 あと、意外にいやらしいのが30ライン消してクリアーされてしまうパターン。必死に相手の攻撃をかわしてる時に、相手側から30ライン消した時に鳴るクリアー音。ウッソおん!?って感じで(笑。
 
 自分が高校生の時で、本体2台持てるのが難しかったので、友人がゲームボーイとテトリスを持ってくればすぐ対戦したものでした。ちょっとの時間にできるといっても、時間を忘れて没頭してました。

 時がたち、DSにもテトリスが発売され、友人や弟達と揃えば相変わらず対戦してますが、やっぱり元祖のテトリスが一番ですね。

 対戦ゲー、色々紹介したいですが、今回はテトリスで。みなさんでおすすめの対戦ゲーあれば教えてください。知り合った人と対戦もどんどんやっていきたいです。

 
[PR]
by goo05 | 2007-08-20 20:20 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな