日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

むか~し昔の攻略情報の集め方。

 こんばんは、2日間の誘導員の仕事で、ちょっと体がくたくたでしたが何とか回復、というのが明日休みという励みのお陰かな?。一般でいう今日が自分にとっての週末です。

 さて、今でこそネットで検索すればゲームの攻略がすぐ出てくるし、本屋に行けば攻略本が売っている、とても便利な世の中になりましたね。
 
 かつて、自分が小学生の頃、インターネットというものが当然ですがありませんでした。。

 ファミコンのゲームで、アドベンチャーの謎解きが分からなくて詰まった時、友人が、同じゲームを持っていてクリアーしていればいいんですが、そうでなければ月1で出る、攻略してる本を見るしかない。しかも確実に出るという保障もない。ほんとに情報収集が苦労した時代でした。
 でも電話を掛けて色々聞いたり、同級生が家に集まったときに、みんなで「こうしてみたら?。とか、「そこ調べてみろよー。っていう感じでみんなで意見とか出し合って、謎が解けたらみんなでガッツポーズして一緒に喜んだり。ネットがなくて、攻略本も時間経たないと出なかったけど、ほんとに面白かったな。
 確かに現在は便利になったけど、その分何かを忘れかけてるような気がする。

 みんなで一生懸命考えて、クリアー(数ダンジョン)したゼルダの伝説、絶対忘れないよ。
c0133217_23494847.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-08-27 23:50 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな