日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

思い出のドラクエ2

 こんばんは、今日も仕事で交通誘導員やってました。今日は催しのある数時間だったので、先日のことを思えばまだ楽でした。

 さて、今日はドラクエの中で、一番思いが深いドラクエ2について書きたいと思います。
 初代のドラクエ1が出たのは、自分が小学校6年の頃でした。当時はさほど注目はなく、自分が初めて見せてもらったのはMSX版のドラクエでした(笑。

 日が経ち中学生になった頃、雑誌に出てたドラクエ2の特集記事を読み、みんなで盛り上がってました。そしてドラクエ2をげっと。これが自分にとって初めてのドラクエでした。
 
 当時はバックアップというものがなく、パスワードをノートにメモして、それを見ながら入力して続きをするというものでした。何回かパスワードが合わなくて泣いた日が何度あったことか(笑。
 やってる友人に水門のカギの場所を聞いたり、ファミマガ(笑、を見て洞窟や塔の攻略を見たりしました。3人パーティプレイでの戦闘の駆け引き、謎を解けたときの嬉しさ、最難関のロンダルキアを抜けたときの感動、今でも忘れられません。全体マップも自分で作って、町の名前も記入していったのを覚えています。
 
 夢中でなかなかやめどきが難しく、親の目を盗んで夜中にやったりしてまして、一度ファミコンとテレビをつけっぱなしでそのまま寝て親に見つかり、1週間ほどファミコン没収になったこともありました。
 
 それから時が経ち、ドラクエ8まで出ましたが、自分にとって2がいい思い出となっています。
 来年に9がDSで出ますがまた楽しみですね。ただやっぱり据え置き機でやりたかったなあと。。
c0133217_031980.jpg

おまけ オフィちゅラブ、クリアーしました。何とか必死にやって1532点取ることが出来ました。後ろの上司に哀愁が漂う・・・・・。c0133217_010071.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-08-30 23:58 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな