日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

買って勝ったど~。

 こんばんは。
 2001年頃に購入したデジカメが充電してもすぐ切れ、そして充電してソッコー写すというごまかしの作業をここ数年間してきましたが、パチンコに買ったし軍資金に回す前にデジカメを買い替えるかと思い立ち、店巡りをしてきました。

 狙うデジカメは、IXYの4月に出たばかりのD95ISか、D820IS、予備でD2000と候補を決めてました。
 3インチの液晶が魅力の95IS、光学5倍ズームが魅力の820IS、そしてボディーがチタンと魅力の2000。
 まずは1件目のデオデオ。GWセールということで、ちょい期待しながら店内を回ってみる。

 ・・・型落ちしか安売りしてねえ。。。

 狙いの3台も値段を聞くが、ネットで調べたものより問題外の値段。。。
 
 2件目、カメラのキタムラ。カメラの専門店というだけであって、以外に安い定評があります。さらに今はツタヤのポイントも付くのでお得感があります。
 しかし、3種類とも無・・・。仕方ないので他のキタムラの在庫確認をしてもらう。

・・・。近くのキタムラに2000があることを教えてもらう。95ISは39,800円とのこと。

 3件目、2000が置いてあるキタムラへ行く途中にあるYAMADA電機に寄ってみる。
 2000も95も置いてあるが、ポイントが付いてもキタムラより高いのでスルーして店を出る。

 4件目、キタムラその2。2000を聞いてみると・・・。

 あった!。

 32,000円、ミニ三脚とネックストラップ付で1台のみ。最後まで光学5倍の820にしようかと迷っていたが、2000のチタン色を見て、即決してしまった。

 あと、5年保障が、定価の1%でつくというので、ポイントでつけてもらう。ケースも買い、げっとしました。
c0133217_23341515.jpg
        上の写真は携帯からですが、↓は、早速2000で撮影してみた。(圧縮かけて1/10サイズにしてます。)
c0133217_2335661.jpg
   起動時間ソッコーだし、軽いし、小さいし、めちゃ満足です!。

 GW、遠出はできないけど、身近な物を色々写したいなと思ってます。何だかデジカメを初めてげっとした時の気分が蘇ったみたいです(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-04-27 23:37 | ショッピング

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな