日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

ちょっと酷過ぎない?風営法改正

 こんばんは。
 先日友人から近所のパチンコ店が先月から閉店が23時になったと聞き、風営法改正をちと調べてみました。
 
 パチンコ関連のものをざっとあげてみると、
 18歳未満遊戯禁止
 閉店補償の禁止
 開店前入場の禁止
 ドリンクホルダー等、台への備品取り付け届出義務化
 
 などがあがっていました。
 一番痛すぎるのは。閉店補償の禁止!。今までは閉店間近になれば、確変中なら大当たり1回分とか補償が付いていたのに、これが全面禁止!。これは痛すぎる。
 さらに痛いのが、設定公開などのポップ禁止!。イベントにはかかせないものなのに・・・。さらに、ポイント制なども禁止!。

 もうなんだかパチンコ終わった気がする・・・。ここまで改編する意味があるのか!?と思えるくらい。
 当時熱中したあの頃はもう戻ってこないんでしょうか?。これも時代の流れなのかい?・・・。
 
[PR]
by goo05 | 2008-06-21 00:15

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな