日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:未分類( 73 )

お付き合いありがとうございました。

 おはようございます。
 今日の夜、休日前でまたドタバタしようなんで朝のうちにブログを。
 ちょうど今日でこのブログを書き始めて1年経ちました。本当早いものですね。
 思えば弟のブログに影響されて、ちょいとやってみるか!の一言で始まったブログです。
 途中からmixiを活用するようになりこちらとかけもちでやってきましたが、今回でmixi1本に集中することにしました。
 ただこちらの方は閉鎖せずに、mixiが何らかの理由で終わった場合はこちらに意向するかもしれません。
 1年間、本当にありがとうございました。
[PR]
by goo05 | 2008-08-11 07:45

11日で1周年になりますが。。。

 こんばんは。
 早いもので、11日でブログを始めてから1年経とうとしています。
 ただ最近はmixiと兼用でやっているため、ネタが薄いブログになってしまっているので反省。。。
 それで、11日にmixi1本に集中するため、こちらのexciteブログは休止します。
 
 mixi使用されてない方は、よかったら招待しますので、返信欄に非公開で書いていただけれたらと思います。

 北京オリンピックはじまりましたね!。
[PR]
by goo05 | 2008-08-08 23:04

熱帯夜

 こんばんは。
 今日は多分、今年の夏一番の熱帯夜じゃなかろうか?。19:00過ぎても30度越え、21:00位にやっと30度切ったかな?って感じでした。
 今もアチアチといいながらPCとにらめっこしてますが、田舎なので、窓を開けてれば以外に涼しい風が入ってくるのが救いです。
 
[PR]
by goo05 | 2008-07-20 23:01

梅雨あけたなあ。

 こんばんは。
 今までリアルに職場の先輩と飲みにいってました。明日が怖いわ(笑。

 梅雨が見事に明けました。例年より4日早いとか。
 これからはくそ暑い夏がやってくるなあ。
 やってくるといえば車!。20日ごろに連絡をもらうようにしてあるので楽しみ♪。
 いろいろ走り回りたいですねえ。

 まずはお約束の大山か?(死のコース(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-07-18 02:47

B'zベスト

 こんばんは。
 仕事の帰りにTSUTAYAに寄ってB'zのベストアルバムをレンタル。
c0133217_349428.jpg

 B'zは自分が高校生の頃はやったなあ。ちょうどカラオケブームにのって、友人達とよくバッコミやレディナビを唄ってました。
c0133217_3492513.jpg

 B'zの二人はますますかっこよくなっていきますね。
 これからもいい曲を出してほしいですね。
 でもカラオケでB'zの歌を歌うのは、ほとんど90年代の曲ばかりですが(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-07-08 03:49

ちょっと酷過ぎない?風営法改正

 こんばんは。
 先日友人から近所のパチンコ店が先月から閉店が23時になったと聞き、風営法改正をちと調べてみました。
 
 パチンコ関連のものをざっとあげてみると、
 18歳未満遊戯禁止
 閉店補償の禁止
 開店前入場の禁止
 ドリンクホルダー等、台への備品取り付け届出義務化
 
 などがあがっていました。
 一番痛すぎるのは。閉店補償の禁止!。今までは閉店間近になれば、確変中なら大当たり1回分とか補償が付いていたのに、これが全面禁止!。これは痛すぎる。
 さらに痛いのが、設定公開などのポップ禁止!。イベントにはかかせないものなのに・・・。さらに、ポイント制なども禁止!。

 もうなんだかパチンコ終わった気がする・・・。ここまで改編する意味があるのか!?と思えるくらい。
 当時熱中したあの頃はもう戻ってこないんでしょうか?。これも時代の流れなのかい?・・・。
 
[PR]
by goo05 | 2008-06-21 00:15

アチアチアチ

 こんばんは。
 今日はメチャ暑かった・・・。31度まで気温が上昇。雨が降りそうで降らない・・・。
 窓を開けてますが、ぜんぜん効果無・・・。
 エアコンの出番がキソウ。。。

 明日からしばらく雨模様となる予想。
 雨降るとチャリだから、職場まで距離が近いとはいえ少々面倒。
 自転車も6月から規制が厳しくなってるので気をつけないと。。。
[PR]
by goo05 | 2008-06-19 01:02

生ハレルヤ

こんばんは。
 今日は仕事のかねあいもあり、メサイアを聴いてきました。
 エヴァなどで流れている、生ハレルヤを聴くことができ、とても感動しました。
 
 たまにはこういうのもいいですね。心が落ち着きました。
 でも終わった後、皆さん拍手のタイミングがつかめないのか、ずいぶん溜めておられました(笑。
c0133217_11119.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-06-02 01:08

もう勘弁してけろー

 こんばんは。
 なんだか最近、毎月月末になると同じ文章を書いてる気がする。。。
 と、いうのもガソリンがまた値上がるみたいです。。。

 yahooニュース 6月卸値、最大級の上げ=ガソリン価格、「170円台前半」に

 もう、本当にね・・・.
[PR]
by goo05 | 2008-05-28 21:55

断水

 こんばんは。
 今日の23:00から翌朝の5:00まで断水という事でさっき早々と風呂に入ってきました。
 断水といえば一人暮らしをしてた頃に夏、ダムの貯水率が著しく減ってしまい、2日間くらいだったかな?断水になったことがありました。
 しかもよりによって休日の時。前の日の夜に急いで洗濯をして風呂入って、トイレが困るので大きい入れ物買ってきてその中に水を蓄えたり。。。
 本当に水がないと不便だなと痛感させられた時でした。

 実家は井戸水があるのでこちらでカバーできます。でも風呂は無理(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-05-14 23:06

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな