日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:AV機器( 3 )

HD DVDはベータの道をたどるのか?

 こんばんは。
 今日も雪が降り、市内でも7センチ近く積りました。帰りは凍結で、恐る恐る帰りました(笑。

 ところで、次世代DVDでは今現在、HD DVDと、BlueRayが出ていますが、最近なにか動きがあったみたいですね。

 HD DVD陣営から20社離脱へ

 DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めていると報じた。Warner Bros.がBlu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで「HD DVD陣営は離反の洪水に直面している」と伝えている。
 とのことです。

 もしこれが完全に動きがあるとなると、東芝陣のHD DVDが消えることになるかも・・・。
 DVDの+や-も当時はどちらが残るかと言われてきましたが、結局マルチでどちらも残る形になりましたが、今回は規格自体が違うのでそうはいかないみたいですね。。。

 ただどちらにしてもまだ手軽に買える物ではないので、しばらくは様子見ですね。北京オリンピックを元に、ハード自体の値段がそれなりに落ちてくると睨んでますが。。。

 追記 どうやら、東芝がHD DVD撤退のようですね。。。青森の工場撤退とか。 HD DVD買った人は何とも言えない気持ちだろうなあ・・・。

 
 
[PR]
by goo05 | 2008-02-16 23:03 | AV機器

続ミニコンポの行方

 こんばんは。今日は肌寒い上に午後から雨が降った日でした。ズボンがチャリな為に結構濡れちゃいました。
 強引に昨日に引き続いてコンポのネタをば・・・。
 コメント欄にもありましたが、PC接可能続タイプのMDは、
 
 オンキョー
 ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060317/onkyo.htm

 ビクター
 ttp://www.phileweb.com/news/audio/200210/15/3143.html

 ソニー
 ttp://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0203/06/03.html

 ※リンク先は、コンポの関連記事です。ちょい古いのもありますが・・。。

 単品で出ているものは、大体30,000~ですね。最近はフラッシュメモリー系、HDD内臓コンポが主流のようです。
 一応手元にはMDプレイヤーもあるのですが再生専用なんで録音ができず・・・。コンポ、けいちゃんの言うとおり処分かなあ・・・。

 
 
 
[PR]
by goo05 | 2007-09-28 23:15 | AV機器

ミニコンポの今後の行方

 こんばんは。
 部屋に長年愛用しているミニコンポがあるのですが、実は数ヶ月前に、CDを聴こうと中に入れたらガチャガチャといい出したきり、一向に再生をしてくれません。しょうがなく電源を落としてみたのですが変わらず、コンセントを抜いてもやっぱり駄目・・・。とCD部分が壊れてしまったのです。
 CD,MD5枚と当時はそれなりに高いコンポでしたが、PCの普及でほとんど出番がなく、たまに思いついたMD作成ぐらいしかなかったです。
 処分しようかと思っていますが、取り貯めたMDが聴けなくなると思うとどうしても躊躇してしまう・・・。
 チラッとPCに接続タイプのものをみてみましたが中途半端に高い。。。コンポ、どうしようかなあ?。。。。
c0133217_0104460.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-09-27 23:55 | AV機器

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな