日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:食事( 16 )

裸の大将っぺ

 こんばんは。
 今日の仕事帰りにローソンに寄った時、何気に弁当コーナーを見ていたらあるものが飛び込んできた。
c0133217_22552211.jpg
  裸の大将
 塩むすび唐揚げセット

 ・・・!?。気づけば手に持ってました。
 内容は塩むすび2個とからあげと卵焼きとたくあん。内容というかドランクドラゴンの塚地があまりにも芦屋雁之助の雰囲気に似てたので購入(笑。

 裸の大将。日曜の21:00からよく見てました。。。
[PR]
by goo05 | 2008-05-22 23:05 | 食事

ポプラの弁当

 こんばんは。
 コンビニでローカル(?)なお店があります。
 中国地方を主に展開しているポプラです。
 確か都内の浜松町を含め、数件あった気がします。
c0133217_2385242.jpg


 ここの特徴は弁当。
 おかずは弁当箱の中に入ってるんですが、ごはんだけは入っていません。というのもカウンターからご飯を入れるシステムになってます。
 そのため、ご飯は温めなくてもいつもホカホカです。
 あと、ちと問題(!?)なのが、店によってご飯を入れる量が違うところ。
 付近がオフィス街になってるとこは全体的にご飯が多め。大盛りと言わなくても自然に大盛りになってることがしばしば。

 あと近所のポプラは少盛り、大盛り関係なく料金は一緒。よく食べる人には嬉しいシステムかな?。自分はよっぽどでない限り大盛りは食べれません(笑。

 ポプラの弁当たまに食べたくなります。
[PR]
by goo05 | 2008-05-15 23:55 | 食事

ケーキ

 こんばんは。
 ケーキをいただきました。
 最近できたケーキ屋みたいで、バナナに、包まれたクレープがとても美味しかったです。
 これで活力十分!。明日の仕事もがんばるぞ~。
c0133217_22465421.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-05-08 22:47 | 食事

お好み焼き風味

 こんばんは。
 今更ながらですが、少し前に気になっていたものを買ってみました。
c0133217_23513432.jpg
   UFOお好み焼きトッピング

 蓋をあけてみると、ふりかけやらソースやら4種類ほど出てきました。
c0133217_23523138.jpg
   あぶねえ、あやうくそのまま湯を入れるとこでした(笑。

 ・・・湯を入れて待つこと3分。 湯をきって、蓋開けて、お好み焼きを載せて、ソースかけて、ふりかけかけて、最後にマヨネーズかけて。。。
c0133217_23541357.jpg
    できあがり~。

 どれどれ・・・。バリバリ・・・。お好み焼き、なんだかせんべいみたいだ。。。
 味はビミョー。
 食べてみましたが、なんちゃってお好み焼き風味で、いまいちかなあ・・・。
 やっぱUFOはノーマルが一番かな?。

 しかし、しょーもない写真ばかり写してるな、自分(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-03-27 23:56 | 食事

黒マー油ラーメン 清正

 こんばんは。
 夜、友人とラーメンを食べに行きました。
 前回行ったラーメンオールスターズ(ココ )で、店舗が今度は熊本ラーメンに変わったということで行ってきました。
 なんか店舗は一緒なのに、店の中身が違うのはちと違和感がありますね。
 雨が降って風も強いので、車を降りて急いで中へ。
 
 メニューを見ると、黒マー油ラーメン?。、聞いた事ないなあ。九州なので、やっぱとんこつ系かな?とりあえずこれを注文してみる。
 ・・・約5分後ラーメンが来る。
c0133217_19163.jpg
  ん!?メニュー通り、なんかスープが黒いぞ!?なんなんだこれは!?。
 不思議がってても始まらないので、スープを口に入れてみる・・・。才才、以外にあっさりしてる。もうちょっと濃い感じをイメージしてたのに。
 ラーメンも固麺でなかなかいけます!。美味しい!。前回の旭川ラーメンに引き続いて、今回もアタリです。

 帰りに友人の所に寄って、気になってた、黒マー油ラーメンを検索してみる。
 ・・・どうやら、マー油は、ニンニクを揚げたあとの残り香を含んだ油のことで、特にゆっくりニンニクをいって作ったものが黒マー油だそうです。
 なるほど、ニンニクだったのか。でもあっさりしてるし、不思議な感覚でした。
 また友人と食べに行きたいですね。
c0133217_119440.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-03-03 01:19 | 食事

UFO大好きだが。。。

 こんばんは。
 原油高騰関連で、大好きなカップ麺系まで少々値上がってしまい、残念と思ってる今日この頃です。
 
 カップ麺の中でも、焼きそばですが、日清のUFOが小さい頃から大好きで、大人になっても時々食べています(笑。
 
c0133217_4112638.jpg

  一時期は、大盛りのUFOには天カスが入っていたのは、幻の品。。。。
 そんなUFOで年に1回位はやるんじゃないかというミス、それは。。。

 湯切をした時、中で青のりの袋がプカプカ浮いてるとき。。。。

 。。。ちょっと寂しくなります。


 追伸 普通サイズと、大盛り、味が微妙に違うのはきのせいだろうか? あとお好み焼き入りのUFOが出るみたい。。。試したい。。。
 
 
[PR]
by goo05 | 2008-01-29 23:46 | 食事

うまいぞおお!!(味皇風に!)

 こんばんは。
 今日の昼は先日伝えたとおり、ラーメン屋に友人と食べに行きました。
 店舗はこんな感じ。
 
c0133217_021054.jpg

 旭川ラーメンが入ってました。
 旭川ラーメンといえば、ちぢれ味噌ラーメンなんですが、どうも塩が気になってそっちを注文。
 待つこと約5分。。。
 
c0133217_033430.jpg

 うぉ!旨そう!!。
 ・・・ズルズルズル。。。
 う、うまいぞおおおおおお!

 多少オーバー入ってますが(笑、マイルドで塩加減がしつこくなく、とても旨かったです。
 2月6日からは熊本ラーメンが入るみたいです。
 また機会あったら食べに行きたいと思います。
 
[PR]
by goo05 | 2008-01-23 23:59 | 食事

旭川ラーメン

 こんばんは。
 さっきまで友人とファミレス行って喋ってました。
 
 今地元で、店舗内に、3ヶ月に1回ほどふうがわりで、全国のラーメンが入ってきてます。
 今回は旭川ラーメンが入っています。
 ちなみに店の名前は、「ラーメンオールスターズ」
 明後日、友人と食べに行くんで、ネタになればブログに書こうかと思ってます。


 
[PR]
by goo05 | 2008-01-21 23:56 | 食事

ドリンクバー

 こんばんは。
 よく友人と、休みの前にファミレスに行くんですが、ファミレスといえばドリンクバー。
 自分的にドリンクバーお勧めのお店をランキングしてみました。
 
 注意!
 住んでる所が田舎なので、店舗あまりありません(笑。 都内や地方都市に住んでる人はぜんぜん参考にならないと思うのであしからず(笑。

 第3位  夢庵
       以外にコーヒー系が充実しているが、ドリンク自体の種類が少ない。まあ和食メイン       なので仕方ないところ・・・。

 第2位  ガスト
       夢庵よりはドリンクの種類が増えるが、それでも少ない。慣れてないと飲料用(水)の       コップがどこにあるか探すはめに(笑。 あと個人的に店舗の雰囲気が好き。
 
 第1位  ジョイフル
       甘党の人にはある程度ツボをおさえてあるドリンクがおいてある。
       (例) 抹茶ミルク(笑
       あと、味は別にして(笑、 全体的に安い。

 自分的にはこんな感じです。番外で、COCOS、ビッグボーイもありますがまあこんなとこで。
 個人的にはデニーズかびっくりドンキーほしいとこですね。田舎はつらいっす。。。


 
 
 
       
       
[PR]
by goo05 | 2008-01-09 23:27 | 食事

でか!!

 こんばんは。
 仕事の帰りにいつものようにコンビニに寄り、デザートコーナーを見てみると・・・。
 
c0133217_23304257.jpg
 
 でか!!!!!!!。
 写真、本当は通常のプッチンプリンと比較したかったのですが・・・・。食っちゃった(笑。
 ものすごいデカいです。もう高さが通常のと違うし・・・・。内容量も400gもあります・・・。
 ちなみにBIGで176gです。いかに多いのかが分かります。。。
 とっても食べ応え十分でした。
[PR]
by goo05 | 2007-12-13 23:36 | 食事

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな