日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ショッピング( 37 )

なかなかないなあ。

 こんばんは。
 今日は地元の祭りだ祭りだ~で仕事ながらもはしゃいでおりました(笑。
 んで、差し入れのカレーでおなかいっぱいになってちょい苦しいとこです(笑。

 以前にかいた車の購入のことですが、中古車を板金の人にお願いして探してもらってますが、なかなか好条件な車が見つからず、四苦八苦してます。
 先日、1ディーラーでいいのがあるよと紹介されたんですが、2年間のって、走行距離がすでに42,000キロ。。。修復歴がないのと、新古車な感じでよかったんですが、走行距離で悩み、友人にいろいろ話を聞いて、やっぱスルーした方がいいんじゃないかという考えにまとまり、断りました。
 なかなかありませんねえ。。。
[PR]
by goo05 | 2008-08-03 00:34 | ショッピング

BenQ V2400Wいいなあ。

 こんばんは。
 mixiの方にも書きましたが、24インチのモニターをげっとし、ついに憧れのPCのデュアルモニター環境になりました。
c0133217_145774.jpg

 気づけばPCモニターも22~24インチが主流になってきて値段もめちゃ手頃に。
 んで、フルHDタイプの1920×1200環境のモニターが前々から気になってたのでげっと。 げっとしたのはBenQのV2400W。
 さっそく汗をかきながらセッティング。
c0133217_058393.jpg
   22インチと24インチのモニターを並べるだけですごい場所をくっています(笑。
 店員にアナログとデジタルのコードが付属してますよと聞いて安心してたら、付属はアナログのみ。。。騙された!。 でも値引きしてもらったのでよしとしよう(笑。
 配置終わって電源をいれてモニターを見てみる。
 前の解像度が1650×1050だったので、めちゃ広いという感覚はそうありませんでした。
 ただ、BenQのモニター薄い!。これにはびっくり。画像もそんなにきれいというわけではありませんが、満足です。
 あとHDMI端子が付いてるので、PS3などを接続できます。
 
 しかし、液晶モニターどんどん安くなってくるなあ。来年は32インチが主流になってるかも(笑。
 
[PR]
by goo05 | 2008-07-30 01:04 | ショッピング

車、購入の行方

 こんばんは。
 中古車情報gooを買ってパラパラっとみてみましたが、全体的にネットで見てたのと幾分高めだなあと。。。
 明日、午前中にでも販売店に行って現物をみようかと思ってます。
 それと今の車の処分も話をすすめなきゃ・・・。
[PR]
by goo05 | 2008-07-05 23:36 | ショッピング

24:00まで営業。いこうかな・・・。

 こんばんは。
 明日、地元の電気屋が増床したらしく24:00までお店を開けている。
 仕事終わってからでも1時間ちょいは入れるので行こうかな・・・。

 SDカード、デジカメで使ってるのが256MBなんで30枚くらいしか写せないんで、せめて2GBは欲しいかなと。
 あとはPS3で特価のソフトないかな?(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-06-27 23:38 | ショッピング

スイングプラグ式2個買っておけばよかった。。。

 こんばんは。
 部屋につけてるコンセントのタップを替えようとタップを買ってきました。
 8個口あるのでまとめることができ、すっきりしました。
 んで、取換えたタップをテレビの後ろのコンセントに替えようとすると・・・。
 スイング式じゃないので、コンセントが引っかかってさしこめない・・・。
 2個買っておけばよかった。。。
[PR]
by goo05 | 2008-06-25 23:12 | ショッピング

最近の仕事

 こんばんは。
 最近、1日の仕事が追いつかない状態がしばしば。
 急に入ってくる仕事が大半で通常業務ができなくなり、仕方なく次の日に繰り越す感じに。。。
 んで、たまりにたまり、残業、もしくは家に帰って残務処理と終りのない仕事が待っている。
 仕事って探せば本当にエンドレスになってしまうので、毎日の区切りという意味できりのいいところで終わらせるとしたいものだけど、現実はなかなか。。。
 かといって1日30時間となればなったで、ヒーと悲鳴をあげてる自分を想像する(笑。

 仕事増えれど、上がるのはまわりのものばかり。その反面給料あがらず (字余り。
[PR]
by goo05 | 2008-06-09 00:53 | ショッピング

microSD、安くなったなあ。。。

 こんばんは。
 ほぼ毎日見ている上海問屋ですが、microSD2GBでも900円を切る値段になって、本当に安くなったなあと思いました。
c0133217_05116.jpg

 携帯用、あとデジカメ用にまた購入する予定です。2年くらい前だとmicroSD、1GBでも5000円近くしてたのになあ。。。
 今じゃあ500円で買えてしまいます(笑。

 でもmicroSD、落としたとき大変だと思います。メチャ小さいし(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-06-06 00:05 | ショッピング

いつもと変わらずだけど堪能した。

 こんばんは。
 久しぶりに土曜休みをもらって、何をしようかと昼にブログに書きましたが、昨日の1日を書きたいと思います。
 昼前に部屋の掃除をし、こたつが出しっぱなしだったので、コタツ布団と机を片付けました。部屋が少し広くなりました。
 昼過ぎにGWで帰っていた弟と、ホームセンターの買出しに行きました。
 というのが、前にメタルラックを買った時に、ボードを敷いてなかったので少し不安定なところがあり、ちょうどいいので見に行こうというわけです。
 MDF製のボードを切ってもらって購入。あと、机周りの明かりが欲しかったので、蛍光灯を購入、インバータ付きでタッチ操作、気に入りました(笑。 買い物を終えたあと、今日も結構暑かったので31のアイスを買っておいしく頂きました。
 
 メタルラックは、MDFを置いてこんな感じになりました。
c0133217_12851100.jpg
c0133217_129249.jpg
    蛍光灯はこんな感じで。
c0133217_1293989.jpg
   明日からまた仕事ですが、土曜休み久しぶりに堪能できてよかったです。
[PR]
by goo05 | 2008-05-04 01:30 | ショッピング

オマケ デジカメ比較

 デジカメげっとの記事が長くなってしまったので、分けてもう1つ投稿。
 前に使ってたソニーのデジカメとIXYの比較。
c0133217_23413979.jpg
   当時は324万画素でスタミナデジカメと呼ばれたものも、今となっては大きさもでかいし、バッテリーもすぐ切れてしまう(笑。

 7年間、色々写しだしてくれてありがとう。  そしていらっさい、新しいデジカメ。
c0133217_23441646.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-04-27 23:44 | ショッピング

買って勝ったど~。

 こんばんは。
 2001年頃に購入したデジカメが充電してもすぐ切れ、そして充電してソッコー写すというごまかしの作業をここ数年間してきましたが、パチンコに買ったし軍資金に回す前にデジカメを買い替えるかと思い立ち、店巡りをしてきました。

 狙うデジカメは、IXYの4月に出たばかりのD95ISか、D820IS、予備でD2000と候補を決めてました。
 3インチの液晶が魅力の95IS、光学5倍ズームが魅力の820IS、そしてボディーがチタンと魅力の2000。
 まずは1件目のデオデオ。GWセールということで、ちょい期待しながら店内を回ってみる。

 ・・・型落ちしか安売りしてねえ。。。

 狙いの3台も値段を聞くが、ネットで調べたものより問題外の値段。。。
 
 2件目、カメラのキタムラ。カメラの専門店というだけであって、以外に安い定評があります。さらに今はツタヤのポイントも付くのでお得感があります。
 しかし、3種類とも無・・・。仕方ないので他のキタムラの在庫確認をしてもらう。

・・・。近くのキタムラに2000があることを教えてもらう。95ISは39,800円とのこと。

 3件目、2000が置いてあるキタムラへ行く途中にあるYAMADA電機に寄ってみる。
 2000も95も置いてあるが、ポイントが付いてもキタムラより高いのでスルーして店を出る。

 4件目、キタムラその2。2000を聞いてみると・・・。

 あった!。

 32,000円、ミニ三脚とネックストラップ付で1台のみ。最後まで光学5倍の820にしようかと迷っていたが、2000のチタン色を見て、即決してしまった。

 あと、5年保障が、定価の1%でつくというので、ポイントでつけてもらう。ケースも買い、げっとしました。
c0133217_23341515.jpg
        上の写真は携帯からですが、↓は、早速2000で撮影してみた。(圧縮かけて1/10サイズにしてます。)
c0133217_2335661.jpg
   起動時間ソッコーだし、軽いし、小さいし、めちゃ満足です!。

 GW、遠出はできないけど、身近な物を色々写したいなと思ってます。何だかデジカメを初めてげっとした時の気分が蘇ったみたいです(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-04-27 23:37 | ショッピング

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな