日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ショッピング( 37 )

マイルームびふぉーあふたー、PART3

 こんばんは。
 本当は昨日の夜アップするはずだったんですが、exsiteがメンテのためアップできずorz。
 今日投稿をなりました。
 
 さて、こりずにまだ続いていたマイルーム模様替え計画。
 場所が確保できずに困っていたCD・DVDケースのラックを探すため、友人と家具屋まわりに出ました。
 1件目。友人がお勧めしてた家具屋。1階がホームセンターで2階が家具屋でめちゃ広いです。
 家具とは別に照明関係や小物などが置いてあっていろいろ楽しめます。 
 採寸を書いておいたメモを手に、店員からメジャーを借りちょうどあうラックを探す。。。

 ・・・ない。

 2件目。

高い!

 目当ての家具がほとんどないのでパス。。。

 3件目。才、割合あるなあ。ここでも店員からメジャーを借りる。

 ムム、内寸OK!。幅OK!。高さは。。。希望の高さより30センチ足りないけど・・・許容範囲。
 
 買いました。

 ただ、箱が長すぎて車に入らず、配達してもらうことに。
 
 数時間後来て、早速組立て。
c0133217_0315660.jpg
   弟よすまん、組み立てにまた部屋借りる(笑。

 大体30分位で組立完了!。
 ビフォー状態。
c0133217_033222.jpg


 アフター。
c0133217_0334553.jpg

 少し遠めの写真。
c0133217_0342343.jpg
   らっくの奥行き、前のは600ありましたが、今回購入した物は300なので部屋が広く感じるようになりました。
 
 これで大方の家具入れ替えは完結したと自分では思っています。
 今年の1月から始めた部屋改造計画。ほぼ満足いくものができたと思います。
 あとは気分によって、本などの配置替えかな?(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-04-23 23:45 | ショッピング

とれるんです

 こんばんは。
 毎日あわただしい日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?。
 
 仕事は仕事で、息抜きを楽しみに家に帰ってます。
 さて、先日これを買いました。
c0133217_2349997.jpg
   

クレーンゲーム とれるんです

 ・・・。今思うとなぜ欲しくなったのかは・・・?。多分疲れてたんだろうと自分に言い聞かせる(笑。
 あと、50%オフという言葉もあって購入に踏み切ったんだと思ってます(笑。

 単一電池3本なので、結構電池をくいます。。。
 あと、おもちゃなんで、作りも安っぽいです(笑。
 付属品で、直径5センチほどのカプセルが10個付いていましたが、それを使わずに・・・。
c0133217_23535499.jpg


   ゲーセンで取ったプライズ商品を入れました。。。

 コインが何故か付属されていないので、お金を入れてみます。
 10円・・・でかくて入らねえ・・・。
 1円・・・入った。。。
 おもちゃながらも雰囲気は出てます。
c0133217_23572189.jpg

   ・・・ドラ●もんげっとだぜ!。 

 それなりに楽しめます(笑。

 実は裏話があって、先日商品が来たとき、クレーンが端まで行かないので、蓋を開けてみてみたら、上が部分的にかけていて引っかかっていました。。。
 んで、交換してもらおうと電話したんですが、商品を破棄してください、代わりの物を送りますんで、と意外な返事が返って来てびっくり。
 で、その2日後には検品済みの商品が届きました。とても素晴らしい対応にちょっと感動しました。

 不良品は、職場の人に直せるならあげると言ってあるんで、職場に持っていくつもりです。
 おもちゃだけど、大人でも遊べるよ(笑。

  
[PR]
by goo05 | 2008-04-17 23:59 | ショッピング

マイルームびふぉーあふたー、PART2

 こんばんは。
 今日、やっと2つ目の本棚がキター。予約して1か月ほどまっておりやした。。。
c0133217_23242696.jpg
   前に注文した本棚の幅45センチバージョン。
 さっさと組み立てる。

 ・・・以下略。完成!。
c0133217_23262429.jpg
   この通り、事前に収納するところのスペースを空けておく。ここに置いてあったすきまラックはタンスの上に。
 
 本棚を置いて、本やDVDを入れて。。。
c0133217_23282418.jpg
   。。。まあこんなもんか。

 実は、レイアウト決めてなくて、入れるもの困ってます(笑。 また時間ある時に決めようかと。
 同じ本棚が2列並んで圧倒されそうです。 さてと、レイアウト考えるか。。。
[PR]
by goo05 | 2008-03-30 23:30 | ショッピング

2号機が来るぜ。

 こんばんは。
 3月も残り2日、あっという間ですね。。。今年ももう4分の1終わってしまったのか・・・。

 ところで、前に本棚をげっとした記事を書きましたが、→ココ 、気に入ったので、実はもう1台購入していたのですが・・・。
 また予約待ちで、1か月ほど待ち、やっと昨日発送メールが来ました!。
  というわけで、明日のために、本を片付けて、スペースを空けたいと思います。
 
 弟よ、また部屋を使わせてもらうぜ、フフフフ(・ε・ )。

 
 
[PR]
by goo05 | 2008-03-29 23:59 | ショッピング

発送待ってました~。

 こんばんは。
 メタルギアソリッド4限定版をゲットしていた裏で、ドリキャスのVGAコードの出品者から連絡が入り、発送したとの連絡が!。

 ドリキャスも楽しみになってきました。
 まずは、デイトナで美麗?な画面を見つつ、ドリフトしたいと思ってます。
 楽しみ~!。ローリングスタート~♪のBGM、対戦もものすごく熱い!。馬が走ってたのも思い出す(笑。
c0133217_1254920.jpg



 
[PR]
by goo05 | 2008-03-24 23:53 | ショッピング

漢買い、苦闘5時間F5連打

 こんばんは。
 実は昨日、ある物が予約開始になってました。
 ある物とは・・・。
 
 メタルギアソリッド4です。 詳しくは→こちら 

 発売日も6月12日にめでたく決まり、且つ、メタルギア4のPS3本体同梱版が出るという事で、首を長くして待っておりました。
 仕事が終わって22:30、コナミスタイルという、コナミの通販サイトを見てみる。。。

 うぉ!? 重い・・・。
 とてもじゃないですが、重すぎてまともにみれません。
  
 アクセスが集中しているのか!?。
 とりあえず情報が欲しかったので、2ちゃんのメタルギア4のページを見てみる。。。

 激重だそうだ・・・。
 しかし!、まだ限定版は売っている様子!。くじけてはダメだと言い聞かせ(笑、 F5連打でとにかく頑張る(笑。

 ・・・5時間経過・・・。途中疲れて風呂に入ったりしたが、いまだに限定版のカートまで辿りつけず・・・。
 時間は3:00・・・。心無しか、少し軽くなった模様。チャンスだ!。
 
 ・・・才!、カートまで辿りついたぞ!。も、もう少しだ!。
 ・・・ゲットしたどーーー!。

 その後、無事に注文メールが届きました。
c0133217_2385261.jpg
     つ、疲れた・・・。ちなみにコナミスタイルのホムペは、今日の昼位に売り切れたそうです。

 久しぶりに漢買いしました(笑。 6月12日が楽しみです。
 値段が51,800円なので、6月までに十分な貯蓄をしときやす(笑。 あとHDMI端子は、来る数日前にげっとだ!。

 あと、PS3・20Gモデルを探してくれた弟よ!、サンクス。

 
[PR]
by goo05 | 2008-03-22 23:09 | ショッピング

ほ、欲しい!

 こんばんは。
 只今、職場のホムペのメニュー作成をしております。画像のサイズとか調整が必要なのでとても神経を使っております。。。

 ところで、息抜きにネットを見ていたら、こんな物を発見!。
c0133217_23174397.jpg
    ファミコンディスクキャビネット
 ファミコン世代でない人はスルー。めちゃめちゃ世代な人はうぉ!と叫びそうなアイテム(!?)
 むかしむかし、ファミコンにディスクシステムというものがあって、メディアがディスクでした。それでこのディスクは、ゲームの書き換えができるディスクライターが店にあれば、500円から書き換えできるというとてもナイスなものでした。
 んで、そのキャビネットが、ファミコンディスクを15枚収納できるものとして発売されてたみたいです。
 今まで全然知りませんでした・・・。一応ヤフオクで調べてみるも・・・。ありませんでした。
 このファミコン世代の心を揺らすアイテム、あればげっとだぜ!。
 ちなみに蓋をあけるとこんな状態。
c0133217_23225199.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-03-13 23:22 | ショッピング

収納力バッチグー!(死語。

 こんばんは。
 今の時間まで本棚で費やしてました(笑。
 今日待ちわびてた本棚が来たので、急いで組み立てる。
 ・・・約30分後、完成!。
c0133217_238698.jpg
     上段と下段をそれぞれ組み立てて、最後に引っ付けて完成な感じ。これは上段。
c0133217_2391365.jpg
    こっちは下段。
 そして、引っ付けて・・・完成。そして設置!。
c0133217_2405653.jpg
    高さがこの前に買ったすきまラックよりさらに上をいきます。幅も処分した本棚とほぼ同じ為、すっぽり入りました。最後に、壁に転倒防止金具を取り付けて設置完了!。早速本を入れます。
c0133217_2432852.jpg
    さすがに高さがあるおかげで本がどんどん入ります。やはり嬉しいのは、アルバムなどの高さがかなりあるサイズが下段2つに収納できるのでとても助かります。一番上の棚は、置く本がなくなったので、適当な物を置きました(笑。

 んで、いらない本がそれなりにあったので、これを機に処分することに。この効果も大分あったと思います。 

 買って満足です!。やはり高さでカバーするという点は正解ですね。横にあった本なども収納する事が出来たので、そちらの方も片付ける事ができました。発注して1か月ちょい待ったかいがありました(笑。

 
 最後に本棚を買ったお店を紹介しておきます。
 
 収納家具のイー・ユニット ココ
[PR]
by goo05 | 2008-03-07 02:56 | ショッピング

問い合わせてみたら、営業所に。。。

 こんばんは。
 昨日書いた本棚、福通に問い合わせてみたら、もう商品が地元の営業所まで届いてるとのこと。さらに詳しく聞いたら、8日に家に配送になってるらしい。。。
 そこまで待ちきれんわ!ということで、明日配送してもらうことに。
 そこで、急いで本棚を片付ける準備に入る。
c0133217_2331051.jpg
     マイルームbefore。 片付けるのは写真右の黒い本棚。
c0133217_2342988.jpg
     いそいそと本を片付けて、こんな状態になって。。。ついでに写真もピンボケ(笑。
c0133217_2353112.jpg
     マイルームafter。 本棚を取っ払う。この後ぞうきんがけして、本棚をバラして、お風呂の薪行きに(笑。

 準備完了!。あとは明日来るのを待つのみ。
 ちなみに明日来る本棚の幅は、今まであった本棚とほぼ同サイズです。高さは一気に2100まで上がります。奥行きは300ちょい。

 心なしか、声が響く。それに本棚がひとつ無いだけでちと寒い。。。
[PR]
by goo05 | 2008-03-05 23:12 | ショッピング

電子写真。

 こんばんは。
 関東の方では雪が降ったみたいで。。こっちは雨で雪が降ってないので、いつもと逆のパターンになっていますね。。。

 時々買い物をしてる楽天のホムペに、ちょっと気になるグッズがありました。
 
c0133217_025619.jpg
7インチ液晶&1GBメモリ内蔵 デジタルフォトフレーム 1GB: デジタルフォトフレーム

 ようはフラッシュメモリー内蔵のフォトフレームですね。
 通常は、写真をフレームの中にいれて飾ったりするんですが、これはデジタルデータの画像をフレームに内蔵さいれているメモリーの中に入れて、写真として表示させるみたいですね。
 複数画像を表示させることができるみたいで、ちと面白そうなんですが、値段が15,000円ちょい。。。
  微妙に高いですね。5000円付近なら買ってもいいかな?
 あと、BGMも流すことができるみたいです。クラシックとか優雅な気分に浸りながら写真を眺めるのもありなのかな?

  一応リンク張っておきます。
 
 →ココ
[PR]
by goo05 | 2008-02-04 23:59 | ショッピング

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな