日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ゲーム( 55 )

僕とドラクエ

 こんちは。
 昨日から、おなかの調子がひどくなり、体調悪し…。
 今日が休みで本当よかった…。
 昨日の夜からなんも食べてません(笑。
 午後ティーの無糖がとてもおいしく感じます。

 タイトルにもあるようにドラクエ。初めての出会いは、友人からドラゴンクエストっていう面白いソフトがあると聞いたのがきっかけでした。
 さっそく友人宅に行ってみると、レベルが20ちょいで、竜王が倒せる状態になっていました。
 これまでのRPGといえば、ハイドライドやウルティマなど、ちょいと濃い感じのゲームジャンルでしたが、ドラクエと初めてあった印象は、モンスターがカッコイイ!、かわいいというイメージでした。
 インターフェイスもとても分かりやすく、コマンドといえばポートピアやサラトマなどのアドベンチャーというイメージが強かったのですが、こういう使い方も出来るのかと、当時の小学生である自分を大変驚かせたものでした。
 といいつつも、ドラクエIは結局借りてクリアーして、IIで初めて買った自分(笑。
 
 時が経ち、現在はドラクエXのオンラインをプレイする日々。色々叩かれてますが、何とか楽しめてます。
 そんなドラクエも、今年で30周年。
 今年は、初のドラクエコンサート参加。
 楽しみがいっぱいです。
 おじいちゃんになるまでドラクエ遊び続けます(笑。

 これからも自分を含め、楽しいドラクエを出してください。
[PR]
by goo05 | 2016-06-20 13:48 | ゲーム

僕とバーチャファイター

 こんばんは。
 メタギアVファントムペインも100%まだいってないですが、とりあえずストーリークリアーしたので一段落しております。
 
 さて、タイトルにあるバーチャファイターですが、
 セガのポリゴン格ゲーでして、その出会いは突然やってきたものでした。

 広島に一人暮らしをしてた頃、紙屋町にあるセガワールドに寄った時でした。
 それまでは、カプコンのスパIIXやSNKの格ゲーのKOFや飢狼スぺくらいしかやってなかった自分に、その筐体に目をいかれました。

 な、なんだこのポリゴンゲーは…。
 お金を入れて早速遊んでみる…。

 ブ(笑。 スト2とは違うこの3Dの近未来的なグラフィックに、攻撃が決まった時の爽快感!
 数分後、ものの見事にはまりました(笑。

 そして、セガサターンと同時発売のソフトがバーチャファイターと聞き、当時54800円だったかな?バー茶と本体と大人買いしたのはいうまでもありません(笑。
 チャリで必死にショップに走って、急いで帰って開封して、テレビに接続!

 何回遊んでもお金がいらないなんて!
 本当夢のような時間でした。

 バーチャファイター、出会ったことに感謝です。
[PR]
by goo05 | 2015-11-22 20:21 | ゲーム

2015年、最初で最後のブログ?

 こんちは。
 ブログの存在…。ああ、忘れとる(笑。

 今現在、昔と変わらずゲーム三昧。
 明日、9月2日は、PS4版メタルギア・ソリッド5の発売日。
 うーん楽しみ♪

 相変わらず積みゲーもたくさん。

 今現在は、3DS版ドラクエ8をプレイ中。
 今やドラクエ8も携帯ゲーでプレイできる世の中に…。
 便利になったね。

 おっさんになってもゲーム三昧は変わらんな(笑。
 
[PR]
by goo05 | 2015-09-01 14:19 | ゲーム

存在すらも忘れそうなので、カキコ(笑。

 こんちは。
 ここのブログカキコ、放置状態だなあ(笑。
 
 今現在までに、スマフォになったり、wiiUでドラクエXやったりしてます。

 そして、恐怖の40代が間近…。 やだなあ…。30代になるよりすごく憂鬱。
 
 時は金なりといったもんだ。
 
 1日1日を大事にしたい…と思っても、ついつい流れ流れてしまう…。

 色々改善しなきゃね。
[PR]
by goo05 | 2013-04-27 16:14 | ゲーム

ファイアーエムブレーム手ごわいシミュレーション

 こんばんは。
 毎日あちいあちいですごしております。でも逆にこの暑さが快感!?なんだろうか・・・。
 ところで、NDSで今月の7日にとても楽しみなソフトが発売されます。

 ファイアーエムブレム

 もうこれハマったというレベルではなく、恐ろしいほどリセットを何百回と叩いています(笑。
 というのも、仲間が死ぬと基本2度と生き返らない!且つ、死人としてカウントされてしまうというとても恐ろしいことが起こるのです。
 しかも難易度が割合高く、もう何回やり直したことか(笑。
 しかも偶然か、自分が初めてゲットしたのはスーファミ版でしたが、ちょうどこんな暑い頃でした。
 楽しみですねえ。。。
c0133217_0102568.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-08-04 23:58 | ゲーム

絶体絶命3出して~。

 こんばんは。
 ニコニコで絶対絶命都市2の解説付き動画を見てるんですが、なかなか解説が面白くてついつい見てしまいます。

 ニコニコ動画 絶対絶命都市2
 ココ
 

 そろそろ3だしてくれないかなあ?。
 もうこのソフトって、他のメーカーには今欠けている挑戦という言葉がぴったりなんです。
 どの大手メーカーも続編ばかりでサプライズものがほとんどない。
 絶対絶命みたく、現代サバイバルものがいろいろ出てくれると楽しんですが・・・。

 でも絶対絶命、ポリ欠けはひどいし、理不尽な死に方あるし酷いです(笑。 でも買い続けるんだよなあ。。。
[PR]
by goo05 | 2008-07-09 23:43 | ゲーム

DSでクロノトリガー

 こんばんは。
 今日はメチャすごい大雨が一時的に降り、すごかったです。
 そのあとはあがってメチャ蒸した暑い時間が・・・。
 タスケテ~。

 さて、ネット見てたら、どうもDSでクロノトリガーが出るらしいじゃないですか!。
 クロノトリガーといえば堀井雄二や鳥山明などが組んだ幻のドリームチームによって作られたRPG。元はスーファミですが、PSにも移植されてます。
 作りこまれたストーリーで当時はとてもハマってました。
 変にポリゴン化や3D化をせずに、そのまま移植してくれることを祈ります。
[PR]
by goo05 | 2008-07-03 22:51 | ゲーム

パクリなのか!?。。。

 こんばんは。
 ニコニコでMGS4の攻略を探していたところ、ショッキングな動画が・・・。

 MGSのテーマ曲は盗作だった?。
 ニコニコ動画
 



 うーむ。ロシアの曲が原曲といっていますが、確かに似ているけど・・・。
 それでMGS4では、メインテーマを使用しなかったとか・・・。
 
 なんだか複雑な気持ちでいっぱいですが、どうなんだろう・・・。
 とても大好きな曲だけにショックですが・・・。
 

 PS:この後、いろいろ記事を見てきましたが、コナミからの声明は正式に出されてないみたいですね。
 自分的にはコナミか、小島さんから声明を出してはっきりしてもらいたいところです。 何にしても大好きな曲に変わりはないので、その後の展開を待ちたいと思います。
[PR]
by goo05 | 2008-06-22 00:01 | ゲーム

知ってるとニヤけれるゲーム

 こんばんは。
 只今睡眠削ってMGS4プレイ中(笑。
 
 ところで、MGS4をやるにあたり、次に挙げるソフトをやっているとさらにMGS4が楽しめるというか、ニヤけれる事が出来ます(笑。

 1、MGS1~3(まあ当然といえば当然。)
 2、MG1・2(ビッグボスの頃のお話。機種はファミコン、MSX2などとプレイするには難しいけど、メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクションをげっとできればPSでプレイする事ができます。)
 3、スナッチャー(PC88、MSX2、PC-Engine、PS、SSいずれかでプレイできます。)
 4、ポリスノーツ(3DO、PS、SSいずれかでプレイできます。)
 5、アヌビス(PS2でプレイできます。)
 6、夢大陸アドベンチャー(MSX。現在だと携帯アプリで遊べるかな?。)

 今のところ、こんな感じでしょうか?。もしかしたらまだ見落としているところがあるかもしれません。
 コナミゲームネタがあちこちに散らばっていて楽しいです。
 
[PR]
by goo05 | 2008-06-16 02:05 | ゲーム

我が家にPS3がやってきた。

 こんばんは。
 ついにこの日がきました!。
 6月12日、PS3メタルギアソリッド4発売日!

 これがMGS4同梱版だ!。
c0133217_2327649.jpg
      わくわくしながら箱をあけると。。。
c0133217_232730100.jpg
    鋼の文字がまぶしい(・ε・ )。

 さて、あらかじめ準備しておいた250GBのHDDと交換するため、横にある蓋をあけます。
 時間にして5分くらい。簡単に取り換えができました。PCより簡単かも。
c0133217_23292019.jpg
    そそしてメタルラックに設置。結局ビデオデッキは移動となりました(笑。
c0133217_233031.jpg
      そしていよいよ電源オン!。

 ポチ・・・。

 アップデートの入ったメディアをセットしてください。

 うぉ!そうだった!。
 PCからアップデートの入ったデータをCD-RWに焼いて読み込ませます。
 ・・・・数十分後。うまくいきました!。

 これでセッティングは完了!。
 もうわくわく感が続いて倒れそうです(笑。

 さあ、これからしばらくは寝不足が続きそう(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-06-12 23:37 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな