日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ゲーム( 55 )

あのゲームが!?

 こんばんは。
 なにか目玉作品がないかと探していたら、この記事が。

 チュンソフト、wiiに実写サウンドノベルの新作を発表。渋谷を舞台にした複数の主人公のストーリー。タイトルは428。

 き、きたか!?
c0133217_0164690.jpg


 タイトルは違うけれど、公式ホムペを見る感じ街の続編っぽい臭いがぷんぷん。
 10年間待ったかいがあった!?。

 しかし肝心のwiiがない・・・。

 シレンも出るし、wiiを購入決定か!?。

 ちなみに428公式ホムペはこちら
[PR]
by goo05 | 2008-05-24 23:54 | ゲーム

久し振りで涙がちょちょぎれた

 こんばんは。
 さっきまで急遽職場の人で飲みに行こうと話があり、飲んでました。明日のことはあまり考えないでおこう(笑。
 そういえば昔、親が買ったPC8001mkIIというそれはそれは素晴らしいマイコンがありまして、今は休刊しているベーマガのプログラムを見ながら打ちこんでたものです。
 ふとネットを見ていたら、PC8001用プログラムというところがあり、マイコンベーシックマガジン掲載プログラムをクリックしてみると・・・。

 うぉ!?なつかしゲームが!!

 
c0133217_2194244.jpg
PAC-WORLDっていうPC-8001でパックランドができるという当時としてはとても画期的な物でした。
 このゲームが配布という形であるのにびっくり!。思わずDLしました。
 プレイも当時のまま、涙が出そうになりました。。。

 配布先 ココ


 思い出をありがとうございました。
[PR]
by goo05 | 2008-05-24 02:20 | ゲーム

イース、その後の進み具合

 こんばんは。
 先日購入したイース。時間のある時に少しづつ進み、
c0133217_221922.jpg
   やっと最後のダームの塔に着いて捕まって、ドギが助けに来て、
c0133217_231485.jpg
   それから最後のボスのダルク・ファクトのところに着いて、
c0133217_24681.jpg
    1時間くらいハマッた後に無事にクリアーして2が始りました。
c0133217_245065.jpg
c0133217_25192.jpg
    リリアのアップップ。
 
 やっぱり、2のオープニングの曲はいつ聞いても名曲です。時代は流れても本当にいいものです。
 
 しかし、2をクリアーするのはいつになるであろうか・・・。
[PR]
by goo05 | 2008-05-20 02:06 | ゲーム

名作イース

 こんばんは。
 ヤフオクでYSI・IIの完全版が激安新品だったのでげっとし、今日届きました。
c0133217_23335769.jpg
  YSといえば元祖はPC88などですが、自分はPC-Engine版が印象に残っています。IとIIをパックして尚且つ、当時としては最高のCD音源と主人公達が喋るという本当にすごい出来でした。今でも思い出してちょこちょこやっています。

 早速インストールしてIから始めています。ジョイスティックにも対応しているのでそっちでプレイ。
 音楽も昔のテイストを残しつついい感じに仕上がっている感じです。
 でもクリアーまでプレイできるかな?(笑。 できる限りやりたいと思います。
c0133217_23374536.jpg
   ちなみにこのYSはXPまで対応していますが、Vistaでも問題なくプレイできました。
[PR]
by goo05 | 2008-05-09 23:37 | ゲーム

トライフォース

 こんばんは。
 ネットでいろいろ見てるとスーファミであったサテラビューの話が出てきて、ふと当時夢中でやったBSゼルダの伝説を思い出し、動画がないかいろいろ探してると・・・

 あった!
c0133217_012990.jpg
    うーん懐かしい。当時はBSアンテナを付けていて、なおかつスーファミとサテラビューを持っていることが条件でした。
 スーファミでオリジナルのゲームができるということで、自分もサテラビューをげっと。BSアンテナもケーブルに入っているにもかかわらず買いました(笑。
 サテラビューの特徴といえば、オリジナルゲームが楽しめることと、音声が入ること。CD音源並でとてもよかったことを覚えています。
 ただサテラビューは最先端を行き過ぎたのか次第に寂れていき、最後には終了となってしましました。
 今思えばインターネット環境が整った現代でやれば無理なくできたのではないかと悔まれますね・・・。
 BS探偵倶楽部、BS新鬼ヶ島、BSゼルダの伝説etc、いい思い出です。
[PR]
by goo05 | 2008-05-07 23:59 | ゲーム

パズルファイター

 こんばんは。
 さっきまで、友人宅で遊んでました(笑。
 久しぶりの休みなんで、ウキウキしながら時間を過ごしてました。
 
 しかも遊んでいたのは、サターンのスーパーパズルファイターX。時代を逆らって32ビットゲーム機で遊んでます(笑。

 でもこのパズルファイター、対戦がめちゃアツで、時間を忘れるくらいやっちゃいます。
 ぷよぷよと並んで、学生の頃から友人とよく対戦してプレイしているソフトの一つです。
 今なら300円位で買えちゃうので、サターンやプレステ持ってて、パズル好きな人にはお勧めです。
 しまいには寝るとき、パズルの組み合わせが出てきちゃうくらい熱いゲームです(笑。
c0133217_3384322.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-04-22 03:34 | ゲーム

やはり天の人だ。。。

 こんばんは。
 2日間空いてたんで、もう1つ追加投稿。
 ネットを見てたら、ふと気になる記事が。

 小島氏「PS3では理想のMGS4は実現できなかった」
 「TGSで初めてMGSのエンジンを紹介した時PS3は夢のようなマシンでした。さまざまな素晴らしいアイデアもありました。
しかし、実際に開発をスタートすると、そこには多くの制約がつきまとったのです。
その結果、完成したのがこれです。
私達は10歩進むつもりだったのに、実際には1歩しか進むことができませんでした。

3年前、私は革命的な何かを作りたいと言ったのを覚えています。
しかし実際は、CPUの性能のために、それを実現することはできなかったのです。
私たちはCellエンジンを限界まで使ってしまいました。

ただ、勘違いはしないで下さい。私はPS3を批判しているわけではありません。
私たちは、フルスペックのPS3で実現できることがどの程度なのかを理解していなかったのです。
私たちは、実現できない何かを作っていたんです。」

 。。。あの映像で、数%しか実現できなかったとは!?。
 小島さんが、本当に納得のいくハードって、これから出現するんでしょうかね。。。
 スナッチャーでファンになった自分。これからも自分たちを楽しませてくれるソフトを待っています。とりあえず、6月12日が待ち遠しい!。
[PR]
by goo05 | 2008-04-20 03:56 | ゲーム

シュウォッチ!

 こんばんは。
 明日(今日)もドタバタしそうなんで、時間のあるうちに続けて投稿。
 先週、弟が帰ってきて、リサイクルショップに行った時、店の出入り口にガチャコーナーがあり、その中の1つにふと目がいきました。

 シュウォッチ

 な、懐かしい・・・。しかもガチャ版の仕様かどうかはわかりませんが、大きさが実際の半分近くになっています。
 もう気になりだしたらとまらないので、とりあえずガチャ。しかし300円はちと高いなあ・・・。
 ガチャガチャ・・・。
 出てきたのはこれ。
c0133217_085552.jpg
   才才、ちょうど欲しかったのが出てきた。
 ちなみに取説を見ると全5種類あるということ。
 人間の性というやつで、気になりだすと他の物も欲しくなる(笑。
 ただ、がちゃだとダブる可能性が出てくるので、あまり効率がよくない。。。
 ということで、毎度お世話になっているヤフオクを見てみると・・・。

 あった。全5種類送料込1,760円

 なんの気兼ねもなくポチりました(笑。
 んで、今日届きました(笑。
c0133217_014217.jpg
   必殺大人買いでコンプ(笑。 総合的に見て、これで買う方が得といえば得ですね。

 しかし・・・小さいせいか連射しにくい・・・。10秒間で最高81・・・。高橋名人にはほど遠い・・・。

 PS:すでに商品自体は生産終了しているみたいなので、欲しい人は早めにゲットだ。
[PR]
by goo05 | 2008-04-14 00:16 | ゲーム

ドリキャスは世界一ィィィィィ!?

 こんばんは。
 昨日は歓送迎会で、飲みすぎてちょい気持ちが悪かったです・・・。
 ところで、一昨日仕事帰りに、毎回楽しみなリサイクルショップに行きました。全国系でいうとまんだらけな感じかな?。
 
 店内に、処狭しと商品がいっぱい置いてます。
 レトロゲーもたくさん置いてあって、半日は確実に過ごせます(笑。
 
 店内を歩き回ってると、ワゴンセールの中に、ふと目がいきました。
c0133217_2327599.jpg
    ドリキャス18本セット1,800円!?。

 一部かぶるゲームもありますが、1本180円は安い・・・。 気づいたら手に持ってました(笑。
 あと、ドリキャスのコントローラーと、PC-Engineのファイナルラップツインを一緒に買いました。
c0133217_23291113.jpg

   これらの物も、何年か後には、ゴミ扱いになるかもしれませんが、今のところ楽しい物にはかわりないですね(笑。
 ちなみにドリキャスソフト、中にファンタシースターオンラインがありました。オンライン終わってるのにどうするんだ(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-04-09 23:31 | ゲーム

頭の中でばよえーん

 こんばんは。
 仕事、いつにも増して1.5倍近く多く働いています。おかげで終わる頃には、ちょいへとへとになってます。。
 
 話は変わって学生の頃、周りや友人の間でメチャ流行っているパズルゲーがありました。
c0133217_23442255.jpg
   ぷよぷよ  
 縦か横に、同じ色を4つ揃えれば消えるというもので、当時はメチャ流行ってました。(実際個人的には今でもですが(笑。)
 連鎖方法など、本に掲載されてて、取得して友人達に勝とうと躍起でした。
 元はゲーセンなんですが、メガドラに移植され、友人宅で朝までぷよぷよをよくやったものでした(笑。
 面白すぎて、メガドラ2の本体とぷよぷよを購入したのはいうまでもありません(笑。
 時代は流れても、PSPやNDSでもまだ出ていて、今でも友人とたまに対戦しています。
 ぷよぷよ、名作ソフトの1本です。
[PR]
by goo05 | 2008-04-04 23:56 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな