日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ゲーム( 55 )

PS3 生産終了・・・。

 こんばんは。
 つい先日、ソニーがPS3の20G、60Gの生産を終了したとの知らせが。。。
 この2つのモデルは唯一PS2と互換があるもの。
 あとは店頭にある在庫のみということで、欲しいやつは早く買えということ・・・。
 
 参ったねえ。。本当にソニーは。。。。
[PR]
by goo05 | 2008-01-17 23:45 | ゲーム

PS3いつのまにか・・・

 こんばんは。
 今んとこ魅力のないPS3ですが、ふとPS3のホムペを観て見ると・・・。
c0133217_23223254.jpg

 再生できるファイルの種類に、DivxとWMVを追加しました。
 Divx、WMV。。。。。
 うぉ!
 DVDとブルーレイだけではなくこんな動画まで見れるようになっていたとは。。。
 なんだか動画再生プレイヤーとして考えてもよくなってきました。
 でもやりたいソフトがないので。。。。
 げっとせずに保留。。。。
[PR]
by goo05 | 2008-01-06 23:26 | ゲーム

今年も宜しくお願いします。

 あけましておめでとうございます。
 今年も昨年同様、宜しくお願いします。
 いつもなら元旦市から帰ってきてくつろいでる所ですが、今年は大人しく家で。。。やっぱ物足りないですね。。
 ネットを見ていたら、スト4の記事が出てました。
 ココ
 映像を見る限り、擬似3Dみたいな感じでした。
 しかし今更スト4を出さなくても・・・。
 ただ、家庭用で発売されて、ネット対戦が出来るのであればちょい魅力ですね。
 スト2が出てからもうちょいで20年近く・・・。時が経つのは早いですね。。。
 
c0133217_2481519.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-01-01 02:48 | ゲーム

やべえ、ハマリすぎ!

 おはようっす。
 PSPのみんごる2が出たので、プレイしてますが。。。
 オンライン対戦にハマった!。
 もともと、パンヤというゴルフのオンラインにハマッてたので、そのまますんなりと(笑。
 でもパンヤと違って、無料だし、携帯ゲーという手軽さがあるので、本当いいです。
 一昨日は、いつもブログを見ているところでオンライン大会をするという提示がありましたので早速参加。とても盛り上がりました。
 もしこのブログを見ている人で、一緒にという人がいれば、ぜひ!。
 当分はハマッてそうです。
 
c0133217_23322045.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-12-10 06:58 | ゲーム

泣けるゲーム

 こんばんは。
 ゲームは色々やりますが、中にはとても泣けるゲームがあります。
 keyというメーカーが出してるCLANNADというゲームです。
 主人公は、ちょっと不良の高校3年生。学校の校門前の坂道をいつものように上がろうとすると、1人の女の子が。。。
 という感じでゲームがスタートします。このゲーム、俗にいうギャルゲーになるんですが、ギャルゲーというには勿体無い、とてもいいストーリー仕立てになっています。
 一言では言い表せませんが、泣けます。。。自分もゲームをしながら情けないですが、泣いてしまいました。
 PS2でも出ているCLANNAD、プレイしてない人で興味がある人は、ぜひプレイすることを勧めます。登場するキャラもたくさんいるし、長く楽しめるソフトになってます。
 ちなみに全年齢対象なので、18禁じゃないです(笑。
 
c0133217_216243.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-12-07 23:32 | ゲーム

昔のナムコ

 こんばんは。
 今のバンナム(バンダイナムコ)のソフトを見てると、昔の輝いてたナムコは何処にいってしまったんだろうと悲しくなってきます。
 自分が小さい頃はクソゲー多かったけど、純粋に楽しめる作品ばかりでした。
 中でもパックランドは、思い出の深い作品です。今でも時々やってます。
 最後に、バンナムに限らず、スクエニ、コナミよ、いい加減リメイクばかりだしてユーザーをなめるのはカンベンしてくれ!。
 昔のよき時代の作品を開発者の方々が思い出してくれることを願います。。。
 
[PR]
by goo05 | 2007-11-24 01:43 | ゲーム

え、延期・・・。

 こんばんは。
 ネットを観てたらPS3のソフト情報があり、その中に、
 メタルギア4発売延期。
 ・・・。PS3本体購入延期ほぼ確定・・・。
 PS3、あなたはどこへいく・・・。
[PR]
by goo05 | 2007-11-04 23:58 | ゲーム

うぃいいいいい。

 こんばんは~。
 来月辺りにPS3を購入予定な訳ですが、wiiのラインナップを見てみると・・・。

 うぉ!シレンが出るのか!?。
 うぉ、ナイツの新バージョンが!?
 うぉ、ファミコンウォーズの新作が!?

 ・・・心が揺らいでおります・・・。
[PR]
by goo05 | 2007-10-28 23:01 | ゲーム

楽しみ~

 こんばんは。
 ちょっと前にファイアーエムブレムのリメイク版がNDSに出ると聞き、とても幸せになっております。
 
c0133217_23522692.jpg

 第1作目はファミコンでとても長いのですが、自分がプレイし始めたのはスーファミ版からですね。1度死んでしまうと2度と生き返らないという設定と、難易度の高さからリセットが絶えませんでした。今でもwii版に新作を出していてとても息が長いです。
 今から楽しみです。でもDSはリセットしにくいなあ(笑。
[PR]
by goo05 | 2007-10-19 23:55 | ゲーム

PS3・・・。

 こんばんは。
 まだ買ってないPS3、値段が高い故に決定的なソフトが出てないため、衝動買いするような勢いがつかないのですが、真三国無双5か、メタギア4が出る頃には買おうかなあと思う今日この頃です。
 でもソニーはしょっちゅうユーザーを裏切るので、また年末あたりに値下げするんじゃないかという疑惑を感じますね。。。
 一応気持ちが変わった時の場合に来月辺りに買えるよう、今月は小遣いを貯めています。買うなら互換性のある60Gのタイプ54,980円!。PS2の互換性を捨てれば39,800円で今すぐ買えるが・・・。
 もうちょい安くならないかしら・・・。結局HDMIやソフト買うと60,000越え・・・。
c0133217_1164024.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-10-17 23:39 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな