日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:ゲーム( 55 )

ゲーム

 こんばんは、布団がそろそろ毛布が要りそうな感じになってきました。

 さて、自分では日常の一部になっているゲーム。とても体が疲れている以外はしますが、ふと思うことがあります。それは、自分がおじいちゃんになっても果たして今と変わらずゲームをやっているのかなと・・・。仮に結婚して子供が出来て、孫が出来て、変わらずやってるのかな?。

 日常の一部になっているゲーム。ハードは変われど、いつまでも面白くありますように。。。

 
[PR]
by goo05 | 2007-10-11 23:36 | ゲーム

 ヤンガス、とりあえずクリアー

 こんばんは、明日ちょっとドタバタするので続けて投稿。
 一時期めちゃハマッてて、最近はあまりしてなかったPS2のヤンガスですが、とりあえず無事クリアーしました。最後のボスは、不思議シリーズ共通の聖域の巻物でなんなくでした。
 
c0133217_26034.jpg

 でもまだまだ続きがあって、これからのダンジョンは仲間のモンスターのみとか、アイテムのみとか、色々制限がついてさらに難しくなります。しかも究極なのは999階のダンジョン!!あ、ありえねえ・・・。
 やればやるほど味がでる不思議のダンジョンシリーズ。また時間を見つけてやっていきます。そういえばwiiに不思議シリーズ出るとか?・・・。ほ、本体持ってねえ。。。。
[PR]
by goo05 | 2007-09-24 02:09 | ゲーム

ファミリートレーナー復活!?

 こんばんは、いまさらながら気付きましたが、このブログを始めて1ヶ月過ぎていました。これも皆さんのおかげと思っております、ありがとうございます。

 ところで、ファミリートレーナー、略してファミトレって知ってます?ファミコン時代に、コントローラーで操作するのではなくて、専用のマットを使ってファミコンで運動をするというとても画期的な体感ものでした。      ↓これ(写真はファミコン版。)
c0133217_22332179.jpg

 どうもこのファミトレが2008年に、wiiで発売されるみたいです。
関連記事URL ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000020-imp-sci

 さらにwiiリモコンを使って、腕を振るといった動作も加わり、全身運動なるものが可能とか・・・。
 ファミトレ体験者が語りますが、1回プレイするだけでも死にます(笑。それはもうビリーなど比較対象ではないと思います(笑。

 あと、プレイ中はとてもうるさいので、一戸建ての家で、1階で、夜以外というのが条件に加わると思います(笑。

 wiiでたけし城、でたらやってみたいな・・・。
 
[PR]
by goo05 | 2007-09-18 22:40 | ゲーム

 新型pspげっと!

 こんばんは、睡魔が来て眠る直前なので何とか粘りながらブログ書いてます。。

 昨日、携帯ゲームを書いてて連続になってしまいましたが、今日発売だったFF同梱PSP限定版をげっとしました。
 
c0133217_23505726.jpg

 今までのPSPに比べて、一回り小さくなり、一番の変化が軽い!。他は、テレビ出力、ワンセグ追加と色々にぎやかになってます。

 というわけで次男よ~、PSP旧バージョン黒、64MBのメモステ付で8,000円でどだ~???。実は全部で3台になっていたり・・・。

 それではおやすみなさいー。
[PR]
by goo05 | 2007-09-13 23:51 | ゲーム

 今頃わんだーすわん(誰か知ってる?・・・。)

 こんばんは~。朝が涼しくなってきて布団を蹴った後、丸くなってる今日この頃ですが、皆さんはどうですか?

 さて、自分は昔からと~っても携帯ゲームが大好きです。古くはゲームウォッチから始まり(古!!!)、ゲームボーイ、ゲームボーイ、ゲイボーイ♪~(・ε・ ) ・・・・。
 ・・・一部、文章の中に不適切なところがございました、お詫び申し上げます。決してソッチの方には趣味はございませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

 と、アホな事は放っておいて、とにかく携帯ゲー大好きなんです。で、今日の買い物をしている時に店内のワゴンの中で、これ見つけました。
     ↓ワンダースワン、専用充電池、充電器 
c0133217_2231770.jpg


 なんと両方とも1,945円引きの50円だ!!!。買い。レジへ・・・。
 店員「100円です。」 
 ・・・。なんかちょっと恥ずかしかった。。
 でもげっと!!!。ちなみにワンダースワンとは、約8年くらい前にバンダイが出した携帯ゲーム機です。1号機は白黒で、2号機からカラーになり、3号機はちょっとだけ見やすいカラーになりました。一番ハマったソフトはグンペイっていうパズルゲーです。
 いい歳してこんなん集めたりしてます(笑。 周辺機器はもうほとんど売ってないので、あったら即げっとです。

 でもほとんど遊ばずにお蔵入りがほとんど・・・。

 オマケ、上から1号機(モノクロ)、2号機(見にくいカラー)、3号機(ちょい見やすいカラー)
 
c0133217_22442087.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-09-12 22:13 | ゲーム

 青春の山のぼりゲーム

 こんばんは。仕事終わったあとに友人とカラオケに。ちょいと喉がつぶれましたが楽しかったです。

 さて、自分が高校生の頃にスーパーの屋上に山登りゲームというとってもラブリーなゲームがありました。
 30円を入れて落ちるつり橋や、蜂や蛇をうまく裂け、落石や落雷にも負けずに60秒以内にゴールするととっても素敵な景品!?が出てくるのです。
 当時とっても熱く友人達と盛り上がってました。まあはっきりいってアホゲーですがとても熱くなります(笑。

 ネットを色々みていたら発見!。アプリゲームとフラッシュゲーを!。

 アプリ版山登りゲーム
 ttp://gk.cool.ne.jp/pHotsoup.html
 フラッシュ版山登りゲーム
 ttp://gretsch-tenneseerose.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm

 みんなもビバ山登り!!!。
c0133217_224366.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-09-09 22:44 | ゲーム

 つるりんく~ん、渇!!

c0133217_0232595.jpg
 こんばんは。今日はレスで話したつるりんくんを紹介したいと思います。

 このゲームはMSXというパソコンゲームで出されたものです。正式には、コナミゲームコレクション番外編の中に入ってたゲームです。

 遊び方は、和尚さんの目を盗んで、もちを食べるのが目的です。和尚さんは時々フェイントをかけてくるので気をつけながら全部もちを食べればクリアーです。

 もう本当にバカゲーです(笑。でもついつい力が入ってやってしまうんですよね。。
 ちなみにゲーセン版もあってこちらは左右にあるもちが3個しかなく、全部食べれば下の穴から景品が出る仕組みでした。高校生の同級とアホいいながらよくやってました(笑。

 ふとやりたくなるゲーム、それがつるりんくんです。FLASHゲーでないか探しましたが見つからず。もし見つけたよ~って方がいらしたら教えてください。
[PR]
by goo05 | 2007-09-01 23:08 | ゲーム

思い出のドラクエ2

 こんばんは、今日も仕事で交通誘導員やってました。今日は催しのある数時間だったので、先日のことを思えばまだ楽でした。

 さて、今日はドラクエの中で、一番思いが深いドラクエ2について書きたいと思います。
 初代のドラクエ1が出たのは、自分が小学校6年の頃でした。当時はさほど注目はなく、自分が初めて見せてもらったのはMSX版のドラクエでした(笑。

 日が経ち中学生になった頃、雑誌に出てたドラクエ2の特集記事を読み、みんなで盛り上がってました。そしてドラクエ2をげっと。これが自分にとって初めてのドラクエでした。
 
 当時はバックアップというものがなく、パスワードをノートにメモして、それを見ながら入力して続きをするというものでした。何回かパスワードが合わなくて泣いた日が何度あったことか(笑。
 やってる友人に水門のカギの場所を聞いたり、ファミマガ(笑、を見て洞窟や塔の攻略を見たりしました。3人パーティプレイでの戦闘の駆け引き、謎を解けたときの嬉しさ、最難関のロンダルキアを抜けたときの感動、今でも忘れられません。全体マップも自分で作って、町の名前も記入していったのを覚えています。
 
 夢中でなかなかやめどきが難しく、親の目を盗んで夜中にやったりしてまして、一度ファミコンとテレビをつけっぱなしでそのまま寝て親に見つかり、1週間ほどファミコン没収になったこともありました。
 
 それから時が経ち、ドラクエ8まで出ましたが、自分にとって2がいい思い出となっています。
 来年に9がDSで出ますがまた楽しみですね。ただやっぱり据え置き機でやりたかったなあと。。
c0133217_031980.jpg

おまけ オフィちゅラブ、クリアーしました。何とか必死にやって1532点取ることが出来ました。後ろの上司に哀愁が漂う・・・・・。c0133217_010071.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-08-30 23:58 | ゲーム

 オフィちゅラブ

 こんばんは~。
 相変わらず休みはソッコーで終わってしまいました。
 今日紹介するのはPCの一発ゲー、「オフィちゅラブ」です。

 一発ゲーで、職場の上司の目を盗んで彼女と(/*' Э`* )チューするげーむです。
 操作は上司が電話に掛かった時に、マウスのクリックボタンをおしっぱです。
 コツとしては、上司のフェイントに気をつけることと、チューの点数が40を超えるとハイパーチュー(勝手に命名しました。(笑。)になって高速に点数が上がっていきます。
 上司にチューしてるところを見つかるか、17:00になれば終わりです。
 ちなみに自分はいっつもいいところで終わってしまいます凹〇コロ。
 
 ハイスコア目指して頑張って~。

 オフィちゅラブ URL ttp://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html
 (hは抜いてますので、アドレス欄にhを追加してください。)
c0133217_004935.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-08-28 23:58 | ゲーム

むか~し昔の攻略情報の集め方。

 こんばんは、2日間の誘導員の仕事で、ちょっと体がくたくたでしたが何とか回復、というのが明日休みという励みのお陰かな?。一般でいう今日が自分にとっての週末です。

 さて、今でこそネットで検索すればゲームの攻略がすぐ出てくるし、本屋に行けば攻略本が売っている、とても便利な世の中になりましたね。
 
 かつて、自分が小学生の頃、インターネットというものが当然ですがありませんでした。。

 ファミコンのゲームで、アドベンチャーの謎解きが分からなくて詰まった時、友人が、同じゲームを持っていてクリアーしていればいいんですが、そうでなければ月1で出る、攻略してる本を見るしかない。しかも確実に出るという保障もない。ほんとに情報収集が苦労した時代でした。
 でも電話を掛けて色々聞いたり、同級生が家に集まったときに、みんなで「こうしてみたら?。とか、「そこ調べてみろよー。っていう感じでみんなで意見とか出し合って、謎が解けたらみんなでガッツポーズして一緒に喜んだり。ネットがなくて、攻略本も時間経たないと出なかったけど、ほんとに面白かったな。
 確かに現在は便利になったけど、その分何かを忘れかけてるような気がする。

 みんなで一生懸命考えて、クリアー(数ダンジョン)したゼルダの伝説、絶対忘れないよ。
c0133217_23494847.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-08-27 23:50 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな