日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

カテゴリ:アニメ( 15 )

ゲド戦記って。。。

 こんばんは。
 家に帰るとゲド戦記が放送されてました。
 ゲド戦記っていまいちストーリーが把握切れてないという感じで、印象がそんなに残ってないです。。。

 宮崎アニメ、だんだんおもしろさが下がってってるのは気のせいでしょうか?。
 ファンの皆さんすいません。

 反対にラピュタや魔女の宅急便はついつい何回も見てしまってる自分がいる(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-07-11 23:09 | アニメ

アニメ三国志

 こんばんは。
 今ケーブルで昔(約10年くらい前)にやってた横山光輝原作(全60巻あるぶんです(笑))のアニメ三国志というのをやっています。
 高校生の頃、同級生で三国志がとても好きなやつがいた影響で、三国志2でいい武将の取り合いをしてました(笑。

 ただ残念なことに、赤壁の戦いまでしか放映されておらず、その後の話が入ってないのが残念なところ。
 まあ原作が60巻もあるので大変といえば大変ですが(笑。
 逆にこれを見た後に、PS2などに出てる三国無双を見ると武将の圧倒的な外見の違いで圧倒されます。特に三国無双の許チョを始め見た時は噴きました(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-06-29 23:00 | アニメ

キン肉マン!。

 こんばんは。
 仕事帰りにレンタルショップへ寄ってみると、キン肉マンのレンタルが!。
 自分的には、悪魔超人、悪魔6騎士がみたいですね。
 まだ序盤なので、ギャグアニメと化してるキン肉マンです(笑。

 そのほかに、PS3を購入してからブルーレイも気になりだし、洋画あたりを1本購入しようかなと思ってます。
[PR]
by goo05 | 2008-06-21 00:00 | アニメ

オリコン3位!

 こんばんは。
 先日げっとしたマクロスFのサウンドトラック「娘フロ。」がオリコンで3位を獲得していることが発覚!。
c0133217_4382493.jpg

 アニメにしてはとってもクオリティが高いなあと思っていたので、予想通りの結果だといえるかもしれません。
 mixiでも書きましたが、アイモ~鳥のひとが最高のお気に入りです。 携帯に入れて毎日聞いてます(笑。

 7月にはブルーレイ版も出るので、これは絶対げっとですね!。PS3が大いに役立ちそうだ(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-06-07 00:33 | アニメ

マクロスFサイコー

 こんばんは。
 今期より始まったマクロスフロンティア。クオリティーが高く毎回楽しんでいます。
c0133217_23564210.jpg
    初期のマクロス、2作目のマクロス7を訪仏させる内容、盛り上がる音楽も最高です。
 
 初期のマクロスが出てからもうちょいで30年近く。。。自分が初めてマクロスを見た時は小学5年生の頃でした。。。年とったなあ(笑。
c0133217_23584786.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-05-05 23:59 | アニメ

待ってたぜヱヴァ!

 こんばんは。
 今日は、ヱヴァの劇場版DVDの発売日でした。
 げっとし、仕事から帰って早速見てみる。
c0133217_23394067.jpg
    エヴァが出てもう12年近くになりますが、変わってないですねえ。。。話の面白さは昔のまま。 しかし、当時ミサトより年下だった自分が逆に年上になってしまったので、それだけ年数経過したんだなあとしみじみ。。。
 ヤシマ作戦は本当に盛り上がりました。って、劇場見に行った時と同じこと言ってますね(笑。

 続きがきになりますねえ。。新たなエヴァと新キャラ。夏に上映されるんだろうか?。。。
c0133217_23422056.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-04-25 23:42 | アニメ

エヴァンゲリヲン 新劇場版DVD

 こんばんは。
 去年上映された、エヴァの新劇場版のDVDの発売が決まったみたいですね。
 なんでも、特装版と通常版の2種類が出るみたいで、この辺がエヴァ商法というか。。。(苦笑。

 中身は、
・特殊BOX仕様(描き下ろしイラスト)
・DVD2枚組み(本編DISC+映像特典DISC)
・解説ブックレット(特装版用)
・劇場上映生フィルムコマ封入

<映像特典予定>
1. 劇場版特報、予告編(DISC 1)
2. AR台本収録(DISC 1)
3. Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)(DISC 2)
4. Rebuild of EVANGELION:1.01(ノーカットCG集&CGメイキング映像)(DISC 2)
  ヱヴァ新劇場版の特徴となったCG映像
5. Angel of Doom PV(DISC 2)予定
  音楽・鷺巣詩郎「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲のヱヴァ映像PV

 
 通常版は、
・アマレイ通常仕様
・DVD1枚(特装版DISC 1と同様)
・解説ブックレット(通常版用予定)

<映像特典予定>
1. 劇場版特報、予告編
2. AR台本収録
みたいですね。

 値段は、特装版は5985円、通常版は4935円。
 4月25日に特装版、5月25日に通常版が発売みたいで。。
 買うんなら、値段1,000円しか違わないので、特装版かな?。
 どちらにしても楽しみだ。
 
c0133217_0211849.jpg

[PR]
by goo05 | 2008-01-26 00:21 | アニメ

ピンチ・・・。

 こんばんは、
 ちょっと前から分かっていたことなんですが、いつも行ってる映画館が改装工事の為、来年の1月から10月まで閉鎖される。。。
 これイコールエヴァが観れない。。。。ということになってしまうのです・・・。
 もう1個映画館はあるにはありますが、とてもちっちゃい。。。
 あとは隣の松江まで観に行くしかない・・・・。
 2作目、とってもきになるよ~。
 と、言ってるそばで劇場版エヴァを観てます。。。
 
c0133217_2350185.jpg

 
[PR]
by goo05 | 2007-12-14 23:50 | アニメ

何だかんだで楽しんだ新劇場版EVA。。。

 こんばんは。
 やっとエヴァの新劇場版を友人と観に行きました。
 
c0133217_133428.jpg

 感想は一言でいうと・・・、うーむ、もう少しオリジナルストーリーが欲しかったなあというのが率直の感想。でもCGを使用した使徒や第3新東京市のビルの動きなど、楽しませてもらったところもいくつかありました。(この先は、ちょっとネタバレがあります。)

 作品で思わずニヤっとしてしまったシーンは
 ・ローソン、キリンビール、UCC缶コーヒーが実名だった。
 ・アレンジされたBGM、新曲。

 ローソンは始めの方に出てきたんですが、実名で看板が出てたのでちょっと吹きました(笑。 まあスポンサーなんで実名でもおかしくないですね。
 でもUCCコーヒーはさらに吹いた。ネルフ本部の会議室にも置いてあるし。あの激甘のコーヒー、本当に飲むのか?(笑。
 BGMは懐かしいものや、アレンジなど当時の映像が蘇る感じがありました。新曲もいい感じでした。実際製作に携わっている人も豪華でしたし。

 個人的に良かったシーン。

 ・第6使徒が出てきた、ヤシマ作戦の演出がとても良かったです。使徒に動きの幅が広がり、いい感じに。とても感動しました。締めのシンジの「笑えばいいと思うよ。」は名作シーン。

 個人的に残念だったシーン。
 
 ・シンジがネルフを離れ、ミサトが駅に迎えに行きシンジと再会したときの「お帰りなさい。」のシーンがカットされている。
 ・ゲンドウが零号機起動実験中に、綾波をエントリープラグから助けようとするシーンで火傷を負い、シンジがゲンドウに火傷の理由を聞くところがない。

 ミサトの「お帰りなさい。」のシーンが無いのはちと残念でした。まあ劇場版で限られた時間ということでカットなわけですけど。シンジがトウジを殴るシーンも学校に変更されてたし・・。あそこのシーン好きだったなあ。。
 それから、火傷の理由を聞くシーンも欲しかったなって・・・。意味無いのでカットしちゃったのかな?。
 
 色々勝手に書いちゃいましたが、とらえ方は人それぞれなので思うことあると思います。
 2作目は新キャラも出るっぽいし今度こそ期待かな?。
 エヴァが放映されてもう14年近く経ってるんだなあ・・・。当時は自分よりミサトのほうが年上だったのに今では逆(笑。
 家に帰ってDVDを改めてみてる自分(笑。 やっぱ自分、エヴァ好きなんだなあって。。
 
c0133217_1505122.jpg

                    ↑オマケ 映画館で買ったパンフとクリアーファイル。


 

 
 
[PR]
by goo05 | 2007-10-31 01:52 | アニメ

みなみけ

 こんばんは。
 今期より始まったアニメの中で毎回見ている”みなみけ”。南家3姉妹の平凡な日常を描いているストーリーですが、ほのぼの?してて面白いです。
 
c0133217_235116.jpg

 あずまんが大王が好きな人ならすんなり入っていけるかも。シュールなセンスがなんかいい作品です。
 公式ホムペはここ
[PR]
by goo05 | 2007-10-18 23:07 | アニメ

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな