日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

才才、サム。

 こんばんは。
 朝がめっきり寒くなってきました。掛け布団、タオルケットなので今日はさすがに風邪を引くかと・・・。さっそく奥から掛け布団を・・・。
 明日仕事行けば休みゲットだ!。明日は恒例の夜更かしいきます~。カラオケに行く予定。
[PR]
by goo05 | 2007-09-30 23:55

チャリが・・・。

 こんばんは。今日は一転して少々肌寒かったです。何もしてないと寒いくらい。いよいよ秋本番かな?。
 通勤の交通手段で、大雨が降ったり帰りに買い物して買える以外は基本的にはチャリなんですが、このチャリが最近五月蝿いんです。
 五月蝿いというのは、おばちゃんチャリなどに多い、ブレーキをかけるとキーというすげえ音がするあれですね。最近前ブレーキをかけるととても五月蝿くて・・・。
 で、今乗ってるチャリはドラム式とかで、油を差すと壊れてしまうみたい。。。音を消すにはブレーキのパーツ交換が必要みたいで、大体5,000円ほどかかるとか。。。
 あとはちょい踏ん張ってニューチャリ買うとか・・・。乗って3年目になりますがどうしたもんですかねえ。。。
[PR]
by goo05 | 2007-09-29 23:52

続ミニコンポの行方

 こんばんは。今日は肌寒い上に午後から雨が降った日でした。ズボンがチャリな為に結構濡れちゃいました。
 強引に昨日に引き続いてコンポのネタをば・・・。
 コメント欄にもありましたが、PC接可能続タイプのMDは、
 
 オンキョー
 ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060317/onkyo.htm

 ビクター
 ttp://www.phileweb.com/news/audio/200210/15/3143.html

 ソニー
 ttp://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0203/06/03.html

 ※リンク先は、コンポの関連記事です。ちょい古いのもありますが・・。。

 単品で出ているものは、大体30,000~ですね。最近はフラッシュメモリー系、HDD内臓コンポが主流のようです。
 一応手元にはMDプレイヤーもあるのですが再生専用なんで録音ができず・・・。コンポ、けいちゃんの言うとおり処分かなあ・・・。

 
 
 
[PR]
by goo05 | 2007-09-28 23:15 | AV機器

ミニコンポの今後の行方

 こんばんは。
 部屋に長年愛用しているミニコンポがあるのですが、実は数ヶ月前に、CDを聴こうと中に入れたらガチャガチャといい出したきり、一向に再生をしてくれません。しょうがなく電源を落としてみたのですが変わらず、コンセントを抜いてもやっぱり駄目・・・。とCD部分が壊れてしまったのです。
 CD,MD5枚と当時はそれなりに高いコンポでしたが、PCの普及でほとんど出番がなく、たまに思いついたMD作成ぐらいしかなかったです。
 処分しようかと思っていますが、取り貯めたMDが聴けなくなると思うとどうしても躊躇してしまう・・・。
 チラッとPCに接続タイプのものをみてみましたが中途半端に高い。。。コンポ、どうしようかなあ?。。。。
c0133217_0104460.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-09-27 23:55 | AV機器

 のび太の新魔界大冒険

 こんばんは。
 今のドラえもんは声が総替えで絶望的な展開になっていますが、タイトルの魔界大冒険はとても好きなタイトルだし、リニュ版が出たと言う事でみてみました。
 やっぱり声に違和感がありますが、ストーリー自体はまあ面白かったです。ただ旧作と比べてかなりカットされてるのが残念・・・。

 簡単にあらすじを話すと、のび太がもしもボックスを使って魔法の世界にしてしまいます。魔法が使えれば宿題も野球も楽勝・・・と思ってましたが、魔法も勉強が必要で、やっぱりダメダメなのび太。。。それに魔王が地球に攻めてくるという事態に。果たしてのび太達の運命は・・・。

 ドラえもんの劇場版はテーマが壮大で、一番のミソは挿入歌ですね。武田鉄也の少年期を聴くと今でも泣きそうになってきます。。でもそれは旧ドラえもんの話で、今はどうもないみたいですね・・・。自分の好きなドラえもんは、もう遠くへ行ってしまったんですね。。
c0133217_044983.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-09-26 23:59 | アニメ

 液晶保護フィルム100均バージョン

 こんばんは。朝夜とも涼しくなってきて、過ごしやすい日々になってきました。
 携帯やデジカメの液晶につける保護フィルム、傷がきになるのでいつも買ってるのですが、割合値段するし(500円~)、貼っても失敗するときあるのでなかなか侮れません。
 しかし100円とあれば別、思いっきり攻めれます(意味不明)。予備用で数枚買うこともできます。
 商品自体も悪くないし、透明度もいい感じです。100均でも8インチのカーナビ対応まで売ってるんで、色々な用途に使えます。PSP用もあるとか。
 でも、フィルム貼るの難しい・・・。何回やってもうまくならず、気泡が数箇所・・・。むずいっす。
 ネットで見てると、浴場でシャワーを使用して湯気を出し、その数分後に貼るとうまくいくとか。今度試してみます。
c0133217_2353546.jpg


 
[PR]
by goo05 | 2007-09-25 23:53 | 100均

 ヤンガス、とりあえずクリアー

 こんばんは、明日ちょっとドタバタするので続けて投稿。
 一時期めちゃハマッてて、最近はあまりしてなかったPS2のヤンガスですが、とりあえず無事クリアーしました。最後のボスは、不思議シリーズ共通の聖域の巻物でなんなくでした。
 
c0133217_26034.jpg

 でもまだまだ続きがあって、これからのダンジョンは仲間のモンスターのみとか、アイテムのみとか、色々制限がついてさらに難しくなります。しかも究極なのは999階のダンジョン!!あ、ありえねえ・・・。
 やればやるほど味がでる不思議のダンジョンシリーズ。また時間を見つけてやっていきます。そういえばwiiに不思議シリーズ出るとか?・・・。ほ、本体持ってねえ。。。。
[PR]
by goo05 | 2007-09-24 02:09 | ゲーム

 太陽の黙示録 さぁ後編を見るぞ!

 こんばんは。涼しくなってきました。
 さて、先週放映された太陽の黙示録の後編が今日放映される事を知り、タイマー録画して仕事へ。帰ってきてソッコー再生!

 ん・・・・・。田舎に泊まろう???? ・・・・・。ぐわあああああ、チャンネル間違えた。凹ズコー。
[PR]
by goo05 | 2007-09-23 23:59 | アニメ

 事件が及ぼす影響。

 こんばんは。仕事行くとき、ものすごい風がアゲでもう死ぬかと(笑。 チャリが吹っ飛ぶかと思いました。

 先日、専門学生が父親を斧で殺してしまうというなんとも信じられない事件が起こってしまいましたが・・・。
 これに影響を受けて、某アニメと、先日紹介したひぐらしが自粛の為、放送休止になりました。今まで実際の事件などが元でドラマや映画などが延期や中止になる事はありましたが、まさかアニメにも影響をおよぼすとは。。。
 
 表現の自由とうたわれている日本ですが、漫画やアニメ、ドラマなどどんどん表現できることが限られてくるとなると、いささか心配になりますね。
[PR]
by goo05 | 2007-09-22 23:28 | アニメ

ハニカミin鳥取

 こんばんは、今日もあつ・・・かったかも。

 さっき仕事から帰ってきて、テレビを見てたらハニカミで鳥取砂丘が出てるじゃないですか!?。
 メンバーは千原ジュニア、合田雅吏、オセロの中島。途中から見て分からなかったですが、どうやら鳥取空港から、レンタカーを借りて移動してるみたいです。
 鳥取砂丘から大山近くにある全国水百選に選ばれている真奈井の水のある所に移動、植田正治記念館、最後に中海の見える某大学付近まで移動してました。ロケはどうも8月上旬あたりに来たみたいですね。
 地元でもこういう感じで特集するとまた違った目で見れますね。
c0133217_2336502.jpg


 恋するハニカミ公式ホムペ ttp://www.tbs.co.jp/hanikami/
[PR]
by goo05 | 2007-09-21 23:37 | テレビ

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな