日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

高いなあ・・・。

 こんばんは。
 今日で10月も終わり、残すところあと2ヶ月・・・。早いなあ。
 んで11月より近所のガソリンスタンドが1L6円値上がりするというので仕事の帰りに補給。
 いよいよ150円台にのるという事で・・・。困ったもんだ。。。
 リッター89円の頃が懐かしい響きだなあと・・・。
[PR]
by goo05 | 2007-10-31 23:58

何だかんだで楽しんだ新劇場版EVA。。。

 こんばんは。
 やっとエヴァの新劇場版を友人と観に行きました。
 
c0133217_133428.jpg

 感想は一言でいうと・・・、うーむ、もう少しオリジナルストーリーが欲しかったなあというのが率直の感想。でもCGを使用した使徒や第3新東京市のビルの動きなど、楽しませてもらったところもいくつかありました。(この先は、ちょっとネタバレがあります。)

 作品で思わずニヤっとしてしまったシーンは
 ・ローソン、キリンビール、UCC缶コーヒーが実名だった。
 ・アレンジされたBGM、新曲。

 ローソンは始めの方に出てきたんですが、実名で看板が出てたのでちょっと吹きました(笑。 まあスポンサーなんで実名でもおかしくないですね。
 でもUCCコーヒーはさらに吹いた。ネルフ本部の会議室にも置いてあるし。あの激甘のコーヒー、本当に飲むのか?(笑。
 BGMは懐かしいものや、アレンジなど当時の映像が蘇る感じがありました。新曲もいい感じでした。実際製作に携わっている人も豪華でしたし。

 個人的に良かったシーン。

 ・第6使徒が出てきた、ヤシマ作戦の演出がとても良かったです。使徒に動きの幅が広がり、いい感じに。とても感動しました。締めのシンジの「笑えばいいと思うよ。」は名作シーン。

 個人的に残念だったシーン。
 
 ・シンジがネルフを離れ、ミサトが駅に迎えに行きシンジと再会したときの「お帰りなさい。」のシーンがカットされている。
 ・ゲンドウが零号機起動実験中に、綾波をエントリープラグから助けようとするシーンで火傷を負い、シンジがゲンドウに火傷の理由を聞くところがない。

 ミサトの「お帰りなさい。」のシーンが無いのはちと残念でした。まあ劇場版で限られた時間ということでカットなわけですけど。シンジがトウジを殴るシーンも学校に変更されてたし・・。あそこのシーン好きだったなあ。。
 それから、火傷の理由を聞くシーンも欲しかったなって・・・。意味無いのでカットしちゃったのかな?。
 
 色々勝手に書いちゃいましたが、とらえ方は人それぞれなので思うことあると思います。
 2作目は新キャラも出るっぽいし今度こそ期待かな?。
 エヴァが放映されてもう14年近く経ってるんだなあ・・・。当時は自分よりミサトのほうが年上だったのに今では逆(笑。
 家に帰ってDVDを改めてみてる自分(笑。 やっぱ自分、エヴァ好きなんだなあって。。
 
c0133217_1505122.jpg

                    ↑オマケ 映画館で買ったパンフとクリアーファイル。


 

 
 
[PR]
by goo05 | 2007-10-31 01:52 | アニメ

月末・・・。

 こんばんは。
 月末で仕事が山のように積もってきました。
 施設月末集計にホムペの集計、予約状況うんぬん・・・。
 毎度の事ながら頭痛いな・・・。
[PR]
by goo05 | 2007-10-29 22:58

うぃいいいいい。

 こんばんは~。
 来月辺りにPS3を購入予定な訳ですが、wiiのラインナップを見てみると・・・。

 うぉ!シレンが出るのか!?。
 うぉ、ナイツの新バージョンが!?
 うぉ、ファミコンウォーズの新作が!?

 ・・・心が揺らいでおります・・・。
[PR]
by goo05 | 2007-10-28 23:01 | ゲーム

ホームページ作成

 こんばんは~。
 今日の朝は大雨と雷の地響きがすごくてすごくて。。。。
 2年前から職場のホムペを製作していますが、少しでも多くの人にみてもらおうと、日々構成に苦労しています。
 ホムペってやっぱり最終的にはセンスだなあっとつくづく思います。。。
 お客さんや知り合いに、見てますって言われるとやっぱり嬉しいものですね。
[PR]
by goo05 | 2007-10-26 23:18

塩らーめん、し、醤油!?

 こんばんは。
 今日1日は暑かったです。でも明日辺りから天気が崩れそうですね。
 いつものようにファミマに寄ってデザートでも買って帰ろうとした時に、ふと弁当コーナーに・・・。
 
c0133217_2254295.jpg

 塩ラーメン!?醤油ラーメン味!?のオニギリ。。。
 ・・・・試しに買って食べてみました。
 醤油ラーメン味は、海苔が巻いててゆで卵がオニギリにのってました。味は確かに醤油味だ・・・。
 塩ラーメン味は、何かピラフをオニギリにしたような感じ。塩味も効いてました。
 個人的には塩ラーメンが好みかな?しかし、ちょい高いです。
[PR]
by goo05 | 2007-10-25 22:58 | ショッピング

追っかけられた(笑。

 こんばんは。
 昨日友人と仕事が終わってカラオケに行き騒いだあとに、デザートを買いにファミマへ寄って買い物をして、車に乗って駐車場を出たら数メートル先にパトカーが。。。
 友人のところへ向かうもそのパトカーどうも後ろから付いて来る!?路地を入っても付いて来る。一体俺が何をしたんだ!?と少々不安になりつつそのまま走って行き、しばらくしたらどこかへ行ってしまいホッと一安心(/ω\)。
 どうもファミマを出るときに前にあった縁石に乗り上げたのがまずかったみたいで、その様子を見て飲酒運転かな?と思って来たっぽいですね。。
 飲酒運転は身を滅ぼすので、絶対やるもんかとさらに誓いをかわす自分でした。
 
c0133217_18172915.jpg

                     ↑ オマケ 昨日行ったカラオケボックスの部屋。
[PR]
by goo05 | 2007-10-23 18:16 | 友人

こたつ?エアコン?

 こんばんは。
 本格的に寒くなってきました(`ш´)。んで暖房器具がもうそろそろ出番となってくるのですが、部屋にはこたつかファンヒーター。
 エアコンあれば部屋も広く使えるのですが、昔からこたつ派だったのでこたつが落ち着きますね。うたた寝も気持ちいいし・・・。
 PCは机においてるので、モニターを切り替えて使用です。でもモニター大きすぎてちとつらいです。。。
[PR]
by goo05 | 2007-10-21 23:59

情報セキュリティー講習

 こんばんは。今日はいつもに比べて寒かったです。仕事の行き、帰りもちょいと厳しくなってきました。チャリだとまともに風をあびるので寒いです。
 昨日、情報セキュリティー講習を受けてきました。職場のセキュリティー関連などはほぼ我流なので、こういう講習はとてもありがたいです。
 講習中は、専門用語やら割合難しい言語ばかりでしたが、なんとか頭に詰めました。テキストも分厚くてとっても大変でした。
 個人情報漏えいがあったときの対策で、場合によってはマスコミなどへの発表、損害金額などとても想像とは超えていました。
 自分だけは大丈夫・・・、というのが一番怖いですね。
 
[PR]
by goo05 | 2007-10-20 23:46

楽しみ~

 こんばんは。
 ちょっと前にファイアーエムブレムのリメイク版がNDSに出ると聞き、とても幸せになっております。
 
c0133217_23522692.jpg

 第1作目はファミコンでとても長いのですが、自分がプレイし始めたのはスーファミ版からですね。1度死んでしまうと2度と生き返らないという設定と、難易度の高さからリセットが絶えませんでした。今でもwii版に新作を出していてとても息が長いです。
 今から楽しみです。でもDSはリセットしにくいなあ(笑。
[PR]
by goo05 | 2007-10-19 23:55 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな