日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

高!!!。

 こんばんは。
 昨日、職場の人で携帯のP905を買ったというので見せてもらいました。ワンセグ内蔵で、デザインもかっこよかったです。
 しかし値段が・・・。機種変で5万したそうです・・・・。ドコモもソフトバンクと同じく分割払いを採用したらしく、負担は軽くなっているようですが、なんかねえ。。。。
 基本使用料も安くなってるみたいですが、そうやすやすと機種変できないなあと・・・。
 
[PR]
by goo05 | 2007-11-30 23:20 | ショッピング

ホムペ作成

 こんばんは。
 職場のホムペ、ふとしたきっかけで自分が作成するようになったのですが、他の職員の人は作成自体を携わってないです。
 今後、異動があった際にホムペの基本作成だけでも覚えませんか?と声をかけるもあまりススまない様子・・・。
 自分もホムペ作成は当時何も知らなくて、必死に覚えて、やっと基本的なことができるようになったわけですが、どうもホムペ作成自体にあまり携わりたくない様子で・・・。
 確かに仕事が増えますが、このままでは職員の人が、来年度になって慌ててるビジョンが目に浮かんできます。。
 ちょい愚痴りましたが、なんとか解決策ないかなあ・・・。

 
[PR]
by goo05 | 2007-11-28 22:56 | PC

ロッチ(知ってる人だけ笑える(笑。))

 こんばんは。
 CSで有野がレトロゲームに挑戦してる有野の挑戦状、毎回楽しく見てます。(ほとんどニコニコだけど(笑))。
 放映時間は1時間ですが、実際ロケでプレイしてる時間は半日と、よくやってるなあと毎回感心してます。
 今回の挑戦は、PC-Engineのビックリマンワールドで、ワンダーボーイ2っていうゲームのパクリです(笑。
 
c0133217_122972.jpg
 
 当時中学生の頃やってましたが、とても難しくエンディングまで見れませんでした。
 ビックリマンといえば、30円のチョコ付きのシールでよく集めてました。
 シールの偽者もあって、ビックリマンの販売元はロッテなんですが、偽者はロッチ(笑。
 奮発して、箱買いとかもしてました(笑。 今はよき思い出です。

 
[PR]
by goo05 | 2007-11-26 23:56 | テレビ

目の前の居酒屋

 こんばんは。
 先週、職場の目の前に居酒屋が出来ました。
 ちょい気になってて、そろそろ行こうかと思ってたら、友人から連絡あって行かないか?って誘いあったんで行ってみました。
 カウンター8席、ボックスが少々と小さい店舗でしたが、なかなか雰囲気は良かったです。
 しかし、職場の目の前というのがまたすごい(笑。
 また行こうと思ってます。・・・そういえばそろそろ忘年会のシーズンが近づいてきたなあ。。。
 
[PR]
by goo05 | 2007-11-25 23:54

昔のナムコ

 こんばんは。
 今のバンナム(バンダイナムコ)のソフトを見てると、昔の輝いてたナムコは何処にいってしまったんだろうと悲しくなってきます。
 自分が小さい頃はクソゲー多かったけど、純粋に楽しめる作品ばかりでした。
 中でもパックランドは、思い出の深い作品です。今でも時々やってます。
 最後に、バンナムに限らず、スクエニ、コナミよ、いい加減リメイクばかりだしてユーザーをなめるのはカンベンしてくれ!。
 昔のよき時代の作品を開発者の方々が思い出してくれることを願います。。。
 
[PR]
by goo05 | 2007-11-24 01:43 | ゲーム

軽い気持ちが・・・。

 こんばんは。
 病院の帰りにふと目の前に飛び込んできたパチンコ屋。。。
 何故か行け行けと心の叫びがあり、入った。。。
 始めは軽い気持ちで、今日は治療費の2,000円で辞めようという強い気持ちで打ち始めた。
 ビッグ5回、バケ4回、160ちょい。悪くない。
 打ち始めて、数ゲームでいきなりレイシンクロに入る。
 ・・・まあいつものごとくすぐ終わるだろう。。。
 いきなり、暴走して、シンクロ率が0になるかと思いきや。。。入った。。。
 しかも1リール目が・・・・。
 うぉ!
c0133217_2374095.jpg

 顔がめちゃめちゃニヤけてました(笑。
 そのまま赤7を揃えてビッグ、今日はめちゃついてると思った。
 その後、すぐ来たけどバケ。
 レイチャンスに入り、これまたすぐ青ビッグ。
 もう久しぶりに顔がニヤケまくりでした(笑。
 
 毎回こうだったらなあ。。。
 ちなみに今日はカオル君のプレミア見ました。よかった、よかった。
 これを観てる人で、スロしてる人、お互い頑張りましょう。5号機はつらいっす。
 
[PR]
by goo05 | 2007-11-22 23:11 | スロット

SPオモシロい♪(・ω・)ノ 。

 こんばんは。
 ドラマで毎週かかさずに観てる番組があります。
 土曜の23:10のフジ系でやってるSPです。
 この時間帯ってライアーゲーム、ライフとつねに当りドラマをヒットさせてるみたいですね。
 SPは、セキュリティーポリスの略で、V6の岡田が奮闘する井上薫を始めとして、要人警護、対人警護と主として活躍してます。
 ストーリーが引き込まれ、且つアクションでスカッとしながら見てます。
 今日現在まで3話まで話が進んでますが、続きが楽しみです。
  
 あと最近知ったのですが、土曜の朝にやってるめざまし土曜にSPが紹介されてるみたいなので、こっちもかかさず観ようと思ってます。
c0133217_094979.jpg

[PR]
by goo05 | 2007-11-21 23:58 | テレビ

10,000円札をくずす。。。

 こんばんは。
 いつも財布に入れてる小遣いで1万円札がある時、いかにくずさずに保てられるか毎回格闘してます。。。
 10,000円札がくずれると早く無くなる気がして、いつも誘惑に負けないようにと思っているのです。。
 話がズレますが、最近のパチンコ屋で便利になったと思ったのは、離席せずに、1万円札をくずせるという点。前は両替しに行ってたのに。。。
 ただパチンコ屋でも10,000円札をくずすまいと格闘している自分が少しだけいる(笑。
 だけど誘惑に負けて、打ちに行くと結局くずしちゃってる自分がいる。。。 凹〇ズコー。
[PR]
by goo05 | 2007-11-20 21:19 | ショッピング

寒くなった通勤。

 こんばんは。
 めちゃ寒くなってきました。
 仕事が終わる22:00過ぎは風がめちゃ寒くなり、上着を重ねて着ても寒くなりました。
 大雨などになるとさすがに車で通勤しますが、あんまり横着してると毎日車通勤になってしまいそうですね。。
 でも仕事から帰って、こたつに当たってゲームしたり、ネットみたりと冬ならではの楽しみも出てきました。
 でも転寝には注意しないとね(ノε`*)プー♪ 。
[PR]
by goo05 | 2007-11-19 23:58

ガソリンさらに上昇凹〇

 こんばんは。
 明日はもしかしたらみぞれが降るくらいの寒さになるみたいで・・・。才才サム。。。
 来月の12月に、今月5円近く値上がりしたガソリンがさらに5円近く値上がりするみたい・・・。
 
 カンベンしてくれ~~~。
[PR]
by goo05 | 2007-11-17 23:10

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな