日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マイルームびふぉーあふたー、PART2

 こんばんは。
 今日、やっと2つ目の本棚がキター。予約して1か月ほどまっておりやした。。。
c0133217_23242696.jpg
   前に注文した本棚の幅45センチバージョン。
 さっさと組み立てる。

 ・・・以下略。完成!。
c0133217_23262429.jpg
   この通り、事前に収納するところのスペースを空けておく。ここに置いてあったすきまラックはタンスの上に。
 
 本棚を置いて、本やDVDを入れて。。。
c0133217_23282418.jpg
   。。。まあこんなもんか。

 実は、レイアウト決めてなくて、入れるもの困ってます(笑。 また時間ある時に決めようかと。
 同じ本棚が2列並んで圧倒されそうです。 さてと、レイアウト考えるか。。。
[PR]
by goo05 | 2008-03-30 23:30 | ショッピング

2号機が来るぜ。

 こんばんは。
 3月も残り2日、あっという間ですね。。。今年ももう4分の1終わってしまったのか・・・。

 ところで、前に本棚をげっとした記事を書きましたが、→ココ 、気に入ったので、実はもう1台購入していたのですが・・・。
 また予約待ちで、1か月ほど待ち、やっと昨日発送メールが来ました!。
  というわけで、明日のために、本を片付けて、スペースを空けたいと思います。
 
 弟よ、また部屋を使わせてもらうぜ、フフフフ(・ε・ )。

 
 
[PR]
by goo05 | 2008-03-29 23:59 | ショッピング

砂丘でタイタニックごっこを思い出した。

 こんばんは。
 今日、家に帰ったら懐かしのタイタニックをしてました。
 もう、かれこれ10年前の作品になるんですね。。。
c0133217_23155862.jpg

  当時めちゃハマって、友人や、弟、彼女、職場の同僚と合わせて8回も見に行ったアホです(笑。

 2本組のビデオや、DVDももちろん買いました。8回見に行ったせいか、ビデオやDVD版の字幕構成が少し違ってて違和感があったのを覚えています。

 その後、2が出るとか出ないとかで大騒ぎになりましたが、結果出なくてホッとしてます。

 ↓ここから先は、一部ネタバレを含みます。




 なんでも亡くなったジャックがなぜか生きてて、ローズが看護婦の設定、且つ、タイタニックとタイトルがあるのに、第1次世界大戦だったかな?戦場の話になるとかならないとかでした。(噂で聞いた話なので本気にしないで下さい(笑。
 
 テレビ版は、日本語吹替と英語音声になっていますが、地デジだと、字幕表示ができるので、英語音声と、字幕オンで観てました。
c0133217_231839.jpg
   明日は後編みたいで、タイタニックがちょうど氷山にぶつかったところからですね。
 
 久しぶりにDVD観ようかな?(笑。


 
[PR]
by goo05 | 2008-03-28 23:19 | テレビ

お好み焼き風味

 こんばんは。
 今更ながらですが、少し前に気になっていたものを買ってみました。
c0133217_23513432.jpg
   UFOお好み焼きトッピング

 蓋をあけてみると、ふりかけやらソースやら4種類ほど出てきました。
c0133217_23523138.jpg
   あぶねえ、あやうくそのまま湯を入れるとこでした(笑。

 ・・・湯を入れて待つこと3分。 湯をきって、蓋開けて、お好み焼きを載せて、ソースかけて、ふりかけかけて、最後にマヨネーズかけて。。。
c0133217_23541357.jpg
    できあがり~。

 どれどれ・・・。バリバリ・・・。お好み焼き、なんだかせんべいみたいだ。。。
 味はビミョー。
 食べてみましたが、なんちゃってお好み焼き風味で、いまいちかなあ・・・。
 やっぱUFOはノーマルが一番かな?。

 しかし、しょーもない写真ばかり写してるな、自分(笑。
[PR]
by goo05 | 2008-03-27 23:56 | 食事

めちゃきれいじゃないか~!。

 こんばんは。
 今日例のブツが届きました。待ちに待ってたこれ!
c0133217_2324518.jpg
   ドリキャス VGABOX
 なんか透明で中見えてます。さて、こいつにVGA、いわゆるD-Subですね、取り付けます。あとは、ドリキャスの後ろに接続して・・・、んで、最後に液晶モニターに接続。。。完了!。
 
 ドリキャスのスイッチをオン、ぽっちとな。。。。
 
 、め、めちゃきれいじゃないか!。
c0133217_2361980.jpg
  なんだ、この衝撃は!。そして、デイトナを立ち上げてみる。。。。

 ・・・・!うぉ!!、何これ!? マシンがめちゃ鮮明・・・。
c0133217_238420.jpg


 ・・・しばらく堪能して、次はサクラ大戦。
c0133217_2391088.jpg
   !?

 最後に名作パズルゲー、チューチューロケット
c0133217_239563.jpg
   うぎょ!?

 ・・・と、なんだか擬音ばかりでしたが、なんか個人的に、ファミコンから、スーファミの映像を見た感じの衝撃を受けました。ここまできれいとは思ってもみませんでした。
 画像、携帯で写したんで、ちょい汚いですが、実際見るとすごさが分かります。
 アップスキャンコンバータ、入門ということでDC用をげっとしましたが、これは大正解でした!。
 なんかこうなると欲でちゃいそうですね。。PC-Engineや、サターンもきれいな映像みたいなあ。。。
 あと、このVGABOX、S端子出力もあるので、テレビに出力することも可能です。ただ、切り替え式なので、同時に出すことはできませんが。
 もし、ドリキャスをまだ持っていて、きれいな映像でプレイしたい人はおすすめです。

 注意! ドリキャスのソフトでVGA対応でないとモニターに出力されません。 ごくわずかですが、未対応のソフトがあるようです。 あと、音声出力は、スピーカーなどに出力する形式になってます。
[PR]
by goo05 | 2008-03-26 23:16 | ゲーム

発送待ってました~。

 こんばんは。
 メタルギアソリッド4限定版をゲットしていた裏で、ドリキャスのVGAコードの出品者から連絡が入り、発送したとの連絡が!。

 ドリキャスも楽しみになってきました。
 まずは、デイトナで美麗?な画面を見つつ、ドリフトしたいと思ってます。
 楽しみ~!。ローリングスタート~♪のBGM、対戦もものすごく熱い!。馬が走ってたのも思い出す(笑。
c0133217_1254920.jpg



 
[PR]
by goo05 | 2008-03-24 23:53 | ショッピング

漢買い、苦闘5時間F5連打

 こんばんは。
 実は昨日、ある物が予約開始になってました。
 ある物とは・・・。
 
 メタルギアソリッド4です。 詳しくは→こちら 

 発売日も6月12日にめでたく決まり、且つ、メタルギア4のPS3本体同梱版が出るという事で、首を長くして待っておりました。
 仕事が終わって22:30、コナミスタイルという、コナミの通販サイトを見てみる。。。

 うぉ!? 重い・・・。
 とてもじゃないですが、重すぎてまともにみれません。
  
 アクセスが集中しているのか!?。
 とりあえず情報が欲しかったので、2ちゃんのメタルギア4のページを見てみる。。。

 激重だそうだ・・・。
 しかし!、まだ限定版は売っている様子!。くじけてはダメだと言い聞かせ(笑、 F5連打でとにかく頑張る(笑。

 ・・・5時間経過・・・。途中疲れて風呂に入ったりしたが、いまだに限定版のカートまで辿りつけず・・・。
 時間は3:00・・・。心無しか、少し軽くなった模様。チャンスだ!。
 
 ・・・才!、カートまで辿りついたぞ!。も、もう少しだ!。
 ・・・ゲットしたどーーー!。

 その後、無事に注文メールが届きました。
c0133217_2385261.jpg
     つ、疲れた・・・。ちなみにコナミスタイルのホムペは、今日の昼位に売り切れたそうです。

 久しぶりに漢買いしました(笑。 6月12日が楽しみです。
 値段が51,800円なので、6月までに十分な貯蓄をしときやす(笑。 あとHDMI端子は、来る数日前にげっとだ!。

 あと、PS3・20Gモデルを探してくれた弟よ!、サンクス。

 
[PR]
by goo05 | 2008-03-22 23:09 | ショッピング

VGAボックス落札~。

 こんばんは。
 昨日から狙っていたドリキャス用VGAボックスをヤフオクにて2,780円で落札。ちょっと安めに落札する事ができました。
 あとは出品者と連絡して、お金を振り込んで来るのを待つのみ。
 どのくらいの映像になるか楽しみです。

 ドリキャスといえば、デイトナ、サクラ大戦があるので楽しみです。
[PR]
by goo05 | 2008-03-21 23:48 | ゲーム

古きよきハードの接続方法

 こんばんは。
 今日はいつにも増して風が強く、そしてちと寒かったです。
 
 (注意!今回はとてもマニアックな話なので(いつもか(笑))、スルーしてもOKです。)

 さて、所有しているゲームハード、ゲーム大好きなのでいっぱい持ってます(笑。
 ざっとピックアップしてみると(携帯ゲー除く。)

 ・スーファミjr
 ・PC-Engine DUO
 ・サターン(元祖グレー)
 ・N64
 ・ドリームキャスト
 ・PSOne
 ・ゲームキューブ
 ・PS2(薄型、79000だったかな?)

 以上かな?。このほかにもファミコンとディスクシステム、プレステ(元祖)もあったと思うけど、行方不明。。。

 これらすべてのハードは、AVラックの中に置いてて、現役です(笑。
 それで、現在の接続方法なんですが、
 
 ・スーファミとPC-Engineはビデオ端子なので、接続してない・・・。
 ・サターン、ドリキャス、N64はS端子なので、Sセレクターにまとめてテレビに出力。
 ・PSOneは、PSComboで独立してるので、テレビ出力は必要無。
 ・キューブとPS2はD端子なので、Dセレクターにまとめてテレビに出力。

 とまあこんな感じで接続しています。
 なかでもスーファミとエンジンは、ビデオ端子なので、テレビ接続していません。
 今現在、HDMI端子や、D端子など、きれいな映像が見れる中、ビデオ端子の映像はとてもつらいっす。
 そこで、少しでもきれいな映像でできないものかと検索かけてみると、アップコンバータとトランスモードという方法があるということが分かりました。
 ただ、物がとても高い・・・。
 とりあえず、試しにということで、ドリキャスのVGAケーブルをヤフオクにてゲットしようと思ってます(ビデオ端子は見事にスルーしてしまいましたが(笑。

 VGAケーブルとは、PCモニターの接続に使われてるもので、ようはPCモニターでゲームしようということです。
 2,980円で、純正ではありませんがなかなかきれいだということ。
 ちょい楽しみです。
c0133217_042317.jpg

 
 PS:昔ベーマガを出していたマイコンソフトが、XRGB-3という機材を出していることがわかりました。
 これを使えば一通りのゲーム機をまとめれそうですが、値段が38,640円・・・。
 PS3が1台買えてしまう・・・。
[PR]
by goo05 | 2008-03-20 23:55 | ゲーム

R指定の弁当!?

 こんばんは。
 ファミマで、R指定の弁当を販売!? グラビア付の弁当でも始めるのか?、血迷ったか?(笑、と思いつつ、記事を見てみました。

 ファミリーマートは、「R35」や「R25」といった年齢層を特定したパンやお弁当を発売するそうです。
 これはターゲットとなる世代を明確にすることで、その世代にとっての「懐かしい味」を再現するというもので、懐かしの給食メニューなどを提供する予定だそうです。

 ・・・だそうだ。それならばR指定という言葉は使わなくてもいいと思うんだけど(笑。

 発売は6月あたりらしい。 コンビニはほぼ毎日行ってるので、その頃になったらチェックしてみますか。



 
[PR]
by goo05 | 2008-03-19 23:48

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな