日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

熱いぜ!アニキ

 こんばんは。
 今日BSでアニメ主題歌特集をやってました。
 リアルタイムでは見れないのでHDDレコーダーに録画して、家に帰ってから見ました。
 しょっぱなはヤマトでしたが、アニキ(水木一郎)がやっぱり目立ってました(笑。
c0133217_23253892.jpg

  そのあとは、アニメ主題歌四天王が出てきたり、石ノ森章太郎特集やNHKアニメなど盛りだくさんでした。
c0133217_23274633.jpg

 なかでもキン肉マンが熱かったです(笑。
c0133217_23271455.jpg
  あとレトロ系で、ど根性ガエルやロボコン、仮面ライダーなど出てました。
 ちなみに司会は中川翔子とNHKアナウンサーがしていて、中川翔子めちゃ嬉しそうでした(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-05-04 23:28 | テレビ

いつもと変わらずだけど堪能した。

 こんばんは。
 久しぶりに土曜休みをもらって、何をしようかと昼にブログに書きましたが、昨日の1日を書きたいと思います。
 昼前に部屋の掃除をし、こたつが出しっぱなしだったので、コタツ布団と机を片付けました。部屋が少し広くなりました。
 昼過ぎにGWで帰っていた弟と、ホームセンターの買出しに行きました。
 というのが、前にメタルラックを買った時に、ボードを敷いてなかったので少し不安定なところがあり、ちょうどいいので見に行こうというわけです。
 MDF製のボードを切ってもらって購入。あと、机周りの明かりが欲しかったので、蛍光灯を購入、インバータ付きでタッチ操作、気に入りました(笑。 買い物を終えたあと、今日も結構暑かったので31のアイスを買っておいしく頂きました。
 
 メタルラックは、MDFを置いてこんな感じになりました。
c0133217_12851100.jpg
c0133217_129249.jpg
    蛍光灯はこんな感じで。
c0133217_1293989.jpg
   明日からまた仕事ですが、土曜休み久しぶりに堪能できてよかったです。
[PR]
# by goo05 | 2008-05-04 01:30 | ショッピング

何をしようか・・・?

 おはようございます。
 実は今日、先月休みがなかったのを受けてお休みとなりました。
 GW中盤ですが、急にもらったお休みで何をしようかと迷っています。。。

 とりあえず部屋の掃除でもしようか?。
 クリアーしていないゲームをするか?。

 話は変わりますが、平日の朝7:00のNHK教育でやってる「シャキーン!」という番組、めちゃシュールで、子供向きとは思えない内容。
 昔流行った「ウゴウゴルーガ」になんとなく似ている感じ。
 じゅもくさんがいい味だしています。
 よかったら見てみてください。
[PR]
# by goo05 | 2008-05-03 09:14

すいません、なめてました。

 こんばんは。
 mixiの方で書いたんですが、ガソリン税などの暫定税率が復活のため、5月から値上がりとなり、全国で駆け込み給油がありましたが、自分もその一人。
 今日仕事が終わった後、いつものスタンドに行くと・・・。

 ん?照明が暗い!?ま、まさか!?

 24h営業のスタンドが閉店!?

 すぐ近くにあったスタンドも閉店!。うぉ!、これはまずい!。
 急いで近所のスタンドへ行く。

 閉店!閉店!閉店!。

 ま、まずい!

 もう1件行って閉まってたらあきらめようと思っていたら、明かりが!。
 も、もしや。。。

 あ、開いてたよ~。


 みんな同じ考えだったのかすごい車の量。直前でタンクが空になるんじゃないかとハラハラ・・・。
 ほとんど空状態だったので、満タンに入れてホッと一安心。少々なめていました。。。
 つうか遠距離トラックなどの人で、給油が必要な状態って今日まずくないか!?と一瞬思いました。24h営業のスタンドもほとんど閉めていたので心配です。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-30 23:56

昭和レトロ展

 こんばんは。
 今日は偶然にもお休みと祭日が重なった珍しい日になりました。
 で、前から気になっていた昭和レトロ展を友人と見に行きました。
 
 山田卓司さんが倉吉の懐かしい風景をジオラマで展示しているというもので、テレビチャンピオンなどでご存知な方もいると思います。

 場所は倉吉博物館なので、車で約1時間ほど走りました。
 博物館は当然というか当たり前というか撮影禁止だったので、せめてと思い博物館の前の看板をこの前げっとしたデジカメでパシャ。
c0133217_226182.jpg
c0133217_2262113.jpg
 展示室3室を利用した展示で、戦後の日本、スターウォーズ、ガンダム、世界名作劇場等、いろんなテーマがあり楽しめました。
 プラモデルの製作教室もあり、指導者は山田さん本人がされてました。ちょっとびっくりしました(笑。

 作品が本当に細かく作られていて、まるで飛び出してきそうな勢いがあるものでした。見に行ってよかったと思います。
 帰りに、博物館のすぐ下にある打吹公園を覗いて帰りました。
c0133217_22131470.jpg
c0133217_22133216.jpg
     とてもいい天気でしたし、有意義な1日を過ごせました。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-29 22:14 | 観光

オマケ デジカメ比較

 デジカメげっとの記事が長くなってしまったので、分けてもう1つ投稿。
 前に使ってたソニーのデジカメとIXYの比較。
c0133217_23413979.jpg
   当時は324万画素でスタミナデジカメと呼ばれたものも、今となっては大きさもでかいし、バッテリーもすぐ切れてしまう(笑。

 7年間、色々写しだしてくれてありがとう。  そしていらっさい、新しいデジカメ。
c0133217_23441646.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-04-27 23:44 | ショッピング

買って勝ったど~。

 こんばんは。
 2001年頃に購入したデジカメが充電してもすぐ切れ、そして充電してソッコー写すというごまかしの作業をここ数年間してきましたが、パチンコに買ったし軍資金に回す前にデジカメを買い替えるかと思い立ち、店巡りをしてきました。

 狙うデジカメは、IXYの4月に出たばかりのD95ISか、D820IS、予備でD2000と候補を決めてました。
 3インチの液晶が魅力の95IS、光学5倍ズームが魅力の820IS、そしてボディーがチタンと魅力の2000。
 まずは1件目のデオデオ。GWセールということで、ちょい期待しながら店内を回ってみる。

 ・・・型落ちしか安売りしてねえ。。。

 狙いの3台も値段を聞くが、ネットで調べたものより問題外の値段。。。
 
 2件目、カメラのキタムラ。カメラの専門店というだけであって、以外に安い定評があります。さらに今はツタヤのポイントも付くのでお得感があります。
 しかし、3種類とも無・・・。仕方ないので他のキタムラの在庫確認をしてもらう。

・・・。近くのキタムラに2000があることを教えてもらう。95ISは39,800円とのこと。

 3件目、2000が置いてあるキタムラへ行く途中にあるYAMADA電機に寄ってみる。
 2000も95も置いてあるが、ポイントが付いてもキタムラより高いのでスルーして店を出る。

 4件目、キタムラその2。2000を聞いてみると・・・。

 あった!。

 32,000円、ミニ三脚とネックストラップ付で1台のみ。最後まで光学5倍の820にしようかと迷っていたが、2000のチタン色を見て、即決してしまった。

 あと、5年保障が、定価の1%でつくというので、ポイントでつけてもらう。ケースも買い、げっとしました。
c0133217_23341515.jpg
        上の写真は携帯からですが、↓は、早速2000で撮影してみた。(圧縮かけて1/10サイズにしてます。)
c0133217_2335661.jpg
   起動時間ソッコーだし、軽いし、小さいし、めちゃ満足です!。

 GW、遠出はできないけど、身近な物を色々写したいなと思ってます。何だかデジカメを初めてげっとした時の気分が蘇ったみたいです(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-27 23:37 | ショッピング

待ってたぜヱヴァ!

 こんばんは。
 今日は、ヱヴァの劇場版DVDの発売日でした。
 げっとし、仕事から帰って早速見てみる。
c0133217_23394067.jpg
    エヴァが出てもう12年近くになりますが、変わってないですねえ。。。話の面白さは昔のまま。 しかし、当時ミサトより年下だった自分が逆に年上になってしまったので、それだけ年数経過したんだなあとしみじみ。。。
 ヤシマ作戦は本当に盛り上がりました。って、劇場見に行った時と同じこと言ってますね(笑。

 続きがきになりますねえ。。新たなエヴァと新キャラ。夏に上映されるんだろうか?。。。
c0133217_23422056.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-04-25 23:42 | アニメ

今年初勝利!

 こんばんは。
 続けて投稿。
 昨日書いたラックの購入、この後の話がありまして、友人と夕食を食べに行きました。
 といっても軽くラーメンです(笑。あっさりしてて美味しかったけど、ちと物足りなかった感がありました。

 ラーメン屋の周辺には、パチンコ屋がチラホラあるので、友人と話して打ちに行くことにしました。
 本当は黄門ちゃまの現金機を打つ予定でしたが、どうも最近撤去したみたいでありませんでした。。。
 ホール全体をみていると、パチンコで面白そうな台があったので座ってみることにしました。
c0133217_047502.jpg

 大当たりも32回、確変が26回とよく当たってたので、様子をみながら打つことに。
 
 ・・・こねえ。

 そろそろ福沢先生1人が消えかけでヤバイと思った時・・・当たったよ~!。
 台の名前はよく分からないんですが、中央下にダンプがあって、左右に回ったりといろんなアクションをしてました。大当たり後は中央に玉をいれて、そのあと右打ち。
 smallとBigがあって、それぞれ2回と14回。その後70回のチャンスタイム、ようは時短ですね。
 
 ---ここからはちと自慢な話になります。苦痛と思う人は見ないで下さい(笑。

 結果は・・・。

 勝ったどー!!
 
 しかも4箱!。
c0133217_051417.jpg
    元をとるどころか大勝ちになりました。
c0133217_05223.jpg
     換金したら5146発ありました。今日購入したフリーラックが見事にチャラになりました。

 なんかパチンコで稼げるという気持ちが少しわかったような気がしました。スロットだと本当にいい台でイベントの日じゃないと大勝ちできないというのが痛感させられました。

 またパチンコで勝てる日をみつつ、店を出るのでした。

 PS:返信でパトラッシュという台みたいで。
   大当たり確率も399/1という恐ろしい台だったとは・・・。
   どうりで当たらないわけだ。。。
   しかし連チャン率も10、20連チャンもあるとか・・・。恐ろしや。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-24 00:55 | スロット

マイルームびふぉーあふたー、PART3

 こんばんは。
 本当は昨日の夜アップするはずだったんですが、exsiteがメンテのためアップできずorz。
 今日投稿をなりました。
 
 さて、こりずにまだ続いていたマイルーム模様替え計画。
 場所が確保できずに困っていたCD・DVDケースのラックを探すため、友人と家具屋まわりに出ました。
 1件目。友人がお勧めしてた家具屋。1階がホームセンターで2階が家具屋でめちゃ広いです。
 家具とは別に照明関係や小物などが置いてあっていろいろ楽しめます。 
 採寸を書いておいたメモを手に、店員からメジャーを借りちょうどあうラックを探す。。。

 ・・・ない。

 2件目。

高い!

 目当ての家具がほとんどないのでパス。。。

 3件目。才、割合あるなあ。ここでも店員からメジャーを借りる。

 ムム、内寸OK!。幅OK!。高さは。。。希望の高さより30センチ足りないけど・・・許容範囲。
 
 買いました。

 ただ、箱が長すぎて車に入らず、配達してもらうことに。
 
 数時間後来て、早速組立て。
c0133217_0315660.jpg
   弟よすまん、組み立てにまた部屋借りる(笑。

 大体30分位で組立完了!。
 ビフォー状態。
c0133217_033222.jpg


 アフター。
c0133217_0334553.jpg

 少し遠めの写真。
c0133217_0342343.jpg
   らっくの奥行き、前のは600ありましたが、今回購入した物は300なので部屋が広く感じるようになりました。
 
 これで大方の家具入れ替えは完結したと自分では思っています。
 今年の1月から始めた部屋改造計画。ほぼ満足いくものができたと思います。
 あとは気分によって、本などの配置替えかな?(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-23 23:45 | ショッピング

パズルファイター

 こんばんは。
 さっきまで、友人宅で遊んでました(笑。
 久しぶりの休みなんで、ウキウキしながら時間を過ごしてました。
 
 しかも遊んでいたのは、サターンのスーパーパズルファイターX。時代を逆らって32ビットゲーム機で遊んでます(笑。

 でもこのパズルファイター、対戦がめちゃアツで、時間を忘れるくらいやっちゃいます。
 ぷよぷよと並んで、学生の頃から友人とよく対戦してプレイしているソフトの一つです。
 今なら300円位で買えちゃうので、サターンやプレステ持ってて、パズル好きな人にはお勧めです。
 しまいには寝るとき、パズルの組み合わせが出てきちゃうくらい熱いゲームです(笑。
c0133217_3384322.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-04-22 03:34 | ゲーム

やはり天の人だ。。。

 こんばんは。
 2日間空いてたんで、もう1つ追加投稿。
 ネットを見てたら、ふと気になる記事が。

 小島氏「PS3では理想のMGS4は実現できなかった」
 「TGSで初めてMGSのエンジンを紹介した時PS3は夢のようなマシンでした。さまざまな素晴らしいアイデアもありました。
しかし、実際に開発をスタートすると、そこには多くの制約がつきまとったのです。
その結果、完成したのがこれです。
私達は10歩進むつもりだったのに、実際には1歩しか進むことができませんでした。

3年前、私は革命的な何かを作りたいと言ったのを覚えています。
しかし実際は、CPUの性能のために、それを実現することはできなかったのです。
私たちはCellエンジンを限界まで使ってしまいました。

ただ、勘違いはしないで下さい。私はPS3を批判しているわけではありません。
私たちは、フルスペックのPS3で実現できることがどの程度なのかを理解していなかったのです。
私たちは、実現できない何かを作っていたんです。」

 。。。あの映像で、数%しか実現できなかったとは!?。
 小島さんが、本当に納得のいくハードって、これから出現するんでしょうかね。。。
 スナッチャーでファンになった自分。これからも自分たちを楽しませてくれるソフトを待っています。とりあえず、6月12日が待ち遠しい!。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-20 03:56 | ゲーム

振込み日

 こんばんは。
 疲れて帰って来てそのままダウン。今ブログを書いてる時間に目が覚めました。。
 
 どうってことではないんですが、今月から給料の振込日が変わりました。今までは次月の5日払いだったのですが、当月の21日払いに。
 今までとパターンが変わるので、ちょいとまどってますが、月末振り込みはちょっと嬉しいです。
 
[PR]
# by goo05 | 2008-04-20 03:25

とれるんです

 こんばんは。
 毎日あわただしい日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?。
 
 仕事は仕事で、息抜きを楽しみに家に帰ってます。
 さて、先日これを買いました。
c0133217_2349997.jpg
   

クレーンゲーム とれるんです

 ・・・。今思うとなぜ欲しくなったのかは・・・?。多分疲れてたんだろうと自分に言い聞かせる(笑。
 あと、50%オフという言葉もあって購入に踏み切ったんだと思ってます(笑。

 単一電池3本なので、結構電池をくいます。。。
 あと、おもちゃなんで、作りも安っぽいです(笑。
 付属品で、直径5センチほどのカプセルが10個付いていましたが、それを使わずに・・・。
c0133217_23535499.jpg


   ゲーセンで取ったプライズ商品を入れました。。。

 コインが何故か付属されていないので、お金を入れてみます。
 10円・・・でかくて入らねえ・・・。
 1円・・・入った。。。
 おもちゃながらも雰囲気は出てます。
c0133217_23572189.jpg

   ・・・ドラ●もんげっとだぜ!。 

 それなりに楽しめます(笑。

 実は裏話があって、先日商品が来たとき、クレーンが端まで行かないので、蓋を開けてみてみたら、上が部分的にかけていて引っかかっていました。。。
 んで、交換してもらおうと電話したんですが、商品を破棄してください、代わりの物を送りますんで、と意外な返事が返って来てびっくり。
 で、その2日後には検品済みの商品が届きました。とても素晴らしい対応にちょっと感動しました。

 不良品は、職場の人に直せるならあげると言ってあるんで、職場に持っていくつもりです。
 おもちゃだけど、大人でも遊べるよ(笑。

  
[PR]
# by goo05 | 2008-04-17 23:59 | ショッピング

ヘトヘト、オエっぷ

 こんばんは。
 昨日、歓送迎会があり、19:00から1:30過ぎまで飲んでました。ちなみにお店は3件ほど。。。いつもに比べたら時間も店も少ないほうかな(!?)
 もう頭ガンガンになって帰ってきました(笑。
 んで、今日の朝は予想通り二日酔い・・・。もう最悪っす。
 
 まあ飲み会はとりあえずこれで終わったので、一安心といったところでしょうか。
 日本酒の冷酒、アツカン、ビールのちゃんぽんはもう勘弁っす(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-16 23:51

シュウォッチ!

 こんばんは。
 明日(今日)もドタバタしそうなんで、時間のあるうちに続けて投稿。
 先週、弟が帰ってきて、リサイクルショップに行った時、店の出入り口にガチャコーナーがあり、その中の1つにふと目がいきました。

 シュウォッチ

 な、懐かしい・・・。しかもガチャ版の仕様かどうかはわかりませんが、大きさが実際の半分近くになっています。
 もう気になりだしたらとまらないので、とりあえずガチャ。しかし300円はちと高いなあ・・・。
 ガチャガチャ・・・。
 出てきたのはこれ。
c0133217_085552.jpg
   才才、ちょうど欲しかったのが出てきた。
 ちなみに取説を見ると全5種類あるということ。
 人間の性というやつで、気になりだすと他の物も欲しくなる(笑。
 ただ、がちゃだとダブる可能性が出てくるので、あまり効率がよくない。。。
 ということで、毎度お世話になっているヤフオクを見てみると・・・。

 あった。全5種類送料込1,760円

 なんの気兼ねもなくポチりました(笑。
 んで、今日届きました(笑。
c0133217_014217.jpg
   必殺大人買いでコンプ(笑。 総合的に見て、これで買う方が得といえば得ですね。

 しかし・・・小さいせいか連射しにくい・・・。10秒間で最高81・・・。高橋名人にはほど遠い・・・。

 PS:すでに商品自体は生産終了しているみたいなので、欲しい人は早めにゲットだ。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-14 00:16 | ゲーム

日本沈没

 こんばんは。
 今日は、いつにもまして仕事がハードでした。走り回って、お客さんの声にハラハラしながら仕事してました。
 それと同時にリカバリもしてたものですから、もう気兼ねじゃなかったです(笑。
 なんとかアップデートも終わり、問題がほぼ無く終わることができました。相談にのってくれた、777君、サンクス。なんとかうまくいきました!。

 ところで、ドタバタの後に、家に帰ってテレビを付けると、
c0133217_2324184.jpg
   ちょうどこのシーンでした。
 日本沈没やってたんですね。前にDVDで見たので内容は把握してますが、自分の大好きなパニック系(笑 なので、終りまでそのままみちゃいました。
 
 しかし、日本が沈没する光景が実際あったらゾッとしますね。
 過去に、地元で鳥取西部大地震がありました。
 自分はその時いなかったのでわからなかったんですが、かなり揺れたみたいでした。震度6だったかなあ?。
 幸い、家も屋根にヒビが少し入ったくらいでしたし、なにより家族も無事でよかったです。
 
 地震、本当に怖いですよね。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-13 23:27 | テレビ

天職って。。。

 こんばんは。
 新年度始まってしばらくになりますが、少しづつ落ち着いてきました。
 
 ふと、仕事をしながら空を見上げて思っていました。
 ・・・自分にとっての天職ってどんな仕事なんだろう?って。
 
 世の中の人で、天職と思える人はごく少数と聞きますが、どうなんでしょう。
 
 でも仕事を全体的に見ないでごくわずかですが、部分的に、「ああ、この仕事は自分にあってるな。」と思える時があります。
 その部分的なものを集めて見れば、自分にとっての天職となる・・・のかな?。


 
 
[PR]
# by goo05 | 2008-04-11 23:11

ドリキャスは世界一ィィィィィ!?

 こんばんは。
 昨日は歓送迎会で、飲みすぎてちょい気持ちが悪かったです・・・。
 ところで、一昨日仕事帰りに、毎回楽しみなリサイクルショップに行きました。全国系でいうとまんだらけな感じかな?。
 
 店内に、処狭しと商品がいっぱい置いてます。
 レトロゲーもたくさん置いてあって、半日は確実に過ごせます(笑。
 
 店内を歩き回ってると、ワゴンセールの中に、ふと目がいきました。
c0133217_2327599.jpg
    ドリキャス18本セット1,800円!?。

 一部かぶるゲームもありますが、1本180円は安い・・・。 気づいたら手に持ってました(笑。
 あと、ドリキャスのコントローラーと、PC-Engineのファイナルラップツインを一緒に買いました。
c0133217_23291113.jpg

   これらの物も、何年か後には、ゴミ扱いになるかもしれませんが、今のところ楽しい物にはかわりないですね(笑。
 ちなみにドリキャスソフト、中にファンタシースターオンラインがありました。オンライン終わってるのにどうするんだ(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-09 23:31 | ゲーム

黄門ちゃま(お尻じゃないよ(笑))。

 こんばんは。
 弟と久しぶりにパチンコに行きました。というのも明日あたりにスロットのキン肉マンが出るということで、その様子見を兼ねて行きました。
 
 が、いまいちでてないので、いろんな台を見ていましたが、ふと見たパチンココーナーで、羽物の黄門ちゃまを発見!。
 
 早速打ちました。
 ・・・ムム、なかなかVに入らない。。。
 ・・・よそ見してた時にいつの間にかVに入ってました(笑。
c0133217_455365.jpg

 Vに入賞した時の電チューは、どうも3R・6R・9R・16Rみたいで、はじめは6Rが当たりました。
 6Rが終わる前に抽選が始まり、当選すれば9Rだったかな?継続します。
 残念ながら、6Rで終わり、通常ゲームへ・・・、と思ったら!?
 いきなり印籠がでてきて、黄門お約束のひかえおろう!が。
 黄門ラッシュになりました。
 けど、釘があまりよくなかったみたいで、100回回って、1回も入らずに終わりました(笑。
 
 その後、しばらくして、Vに入賞してないのに、いきなり16R確定してびっくりしました。(笑。
 この後稼げないとみて、上段が無くなった時点で辞め。
 結局2,000円負けでした。

 でも、羽物にしてはいろんなアクションあるし面白いので、スロット同様ちょいやりたいかなあと思います。
c0133217_2214289.jpg


 
[PR]
# by goo05 | 2008-04-08 22:14

サクラトンネル

 こんばんは。
 昼に、弟と両親揃って、ちと遅い花見に行って来ました。
 河原の土手沿いに桜があるんですが、通常は歩行者になっていて、通れないんですが、時間帯で通れることがわかり通ってみました。
 車に乗ったままサクラが見れてとても贅沢な気分です。
c0133217_21553112.jpg
   途中、サクラに囲まれてトンネルになっており、とてもきれいでした。
c0133217_21561082.jpg
   サクラは8分咲きで、花びらもほとんど散ってませんでしたが、この前の日曜が見頃だったみたいで、週末はもうほとんど散るみたいです。
 
 たまにはこういった花見もいいものですね。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-07 23:47

つづくって出て案の定・・・。

 こんばんは。
 今日はSPの総集編+新作カットということで、2時間ほどやってたみたいですが、タイマー録画し忘れて、仕事から帰ってみるともう半分終わっていた・・・。
c0133217_2314544.jpg

 
 まあ総集編なんで、話は知っているといえば知っているけど・・・。
 ちょうど総理が学校に出向いたとこでした。

 所々に新作カットが入ってますね。
 そして、エンディングの後、つづく。。。 つづく!?。
 
 そして案の定、映画化で完結みたいで。。。もう得意のパターンだなと・・・。
 最後気になるので、観にいきたいとこですが、どうなるんだろう。。。
c0133217_23142635.jpg

[PR]
# by goo05 | 2008-04-05 23:14 | テレビ

頭の中でばよえーん

 こんばんは。
 仕事、いつにも増して1.5倍近く多く働いています。おかげで終わる頃には、ちょいへとへとになってます。。
 
 話は変わって学生の頃、周りや友人の間でメチャ流行っているパズルゲーがありました。
c0133217_23442255.jpg
   ぷよぷよ  
 縦か横に、同じ色を4つ揃えれば消えるというもので、当時はメチャ流行ってました。(実際個人的には今でもですが(笑。)
 連鎖方法など、本に掲載されてて、取得して友人達に勝とうと躍起でした。
 元はゲーセンなんですが、メガドラに移植され、友人宅で朝までぷよぷよをよくやったものでした(笑。
 面白すぎて、メガドラ2の本体とぷよぷよを購入したのはいうまでもありません(笑。
 時代は流れても、PSPやNDSでもまだ出ていて、今でも友人とたまに対戦しています。
 ぷよぷよ、名作ソフトの1本です。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-04 23:56 | ゲーム

ガソリン

 こんばんは。
 新年度初日ということもあり、とても慌ただしく、且つ疲れた凹○<ズコー。

 さて、昨日から、ガソリン税の暫定税率失効という事で、地元のガソリンスタンドも20円近く安くなりましたが、全国平均でみるとちと高いです。。。
 まあ、1ℓ150円台のことを考えれば安くはなりましたが、苦しいのに変わりはないですね。
 つうわけで、暖かくなってきたんで、今日から久しぶりにチャリ通勤再開しました。これで少しはガソリン代が浮きます。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-04-02 23:29

歌いまくった。

 こんばんは。
 仕事、明日から新年度で、いささか不安がありますが、また改めて頑張りたいと思います。
 昨日、仕事が終わってから、ファミレスで夕食とドリンクバーを頼み、帰りにカラオケに行きました。
c0133217_2341056.jpg

 今日は2時間で、機材はUGAを選択しました。
 今度歓送迎会があるので、あまり慣れていない曲などを歌いました。
 後半はアニメの曲や昔懐かしいウルトラマンの歌とか歌ってました(笑。
 あと、リモコンに履歴があって、押すと前歌った人の曲目を見ることができ、いろいろみてましたが、結構濃い曲が固まってたりして少し笑えました。
 
 フリードリンクだと、1人2時間1,500円でしたが、ファミレスの後だったし、あまり喉が渇いてなかったんで、ドリンクなしを選んだのですが、結局喉が渇いてきたので、1つ注文。
 んで清算の時、フリードリンクの料金と変わりませんでした(笑。 今度からはフリードリンクにしよっと。

 
 
[PR]
# by goo05 | 2008-04-01 23:42 | 友人

マイルームびふぉーあふたー、PART2

 こんばんは。
 今日、やっと2つ目の本棚がキター。予約して1か月ほどまっておりやした。。。
c0133217_23242696.jpg
   前に注文した本棚の幅45センチバージョン。
 さっさと組み立てる。

 ・・・以下略。完成!。
c0133217_23262429.jpg
   この通り、事前に収納するところのスペースを空けておく。ここに置いてあったすきまラックはタンスの上に。
 
 本棚を置いて、本やDVDを入れて。。。
c0133217_23282418.jpg
   。。。まあこんなもんか。

 実は、レイアウト決めてなくて、入れるもの困ってます(笑。 また時間ある時に決めようかと。
 同じ本棚が2列並んで圧倒されそうです。 さてと、レイアウト考えるか。。。
[PR]
# by goo05 | 2008-03-30 23:30 | ショッピング

2号機が来るぜ。

 こんばんは。
 3月も残り2日、あっという間ですね。。。今年ももう4分の1終わってしまったのか・・・。

 ところで、前に本棚をげっとした記事を書きましたが、→ココ 、気に入ったので、実はもう1台購入していたのですが・・・。
 また予約待ちで、1か月ほど待ち、やっと昨日発送メールが来ました!。
  というわけで、明日のために、本を片付けて、スペースを空けたいと思います。
 
 弟よ、また部屋を使わせてもらうぜ、フフフフ(・ε・ )。

 
 
[PR]
# by goo05 | 2008-03-29 23:59 | ショッピング

砂丘でタイタニックごっこを思い出した。

 こんばんは。
 今日、家に帰ったら懐かしのタイタニックをしてました。
 もう、かれこれ10年前の作品になるんですね。。。
c0133217_23155862.jpg

  当時めちゃハマって、友人や、弟、彼女、職場の同僚と合わせて8回も見に行ったアホです(笑。

 2本組のビデオや、DVDももちろん買いました。8回見に行ったせいか、ビデオやDVD版の字幕構成が少し違ってて違和感があったのを覚えています。

 その後、2が出るとか出ないとかで大騒ぎになりましたが、結果出なくてホッとしてます。

 ↓ここから先は、一部ネタバレを含みます。




 なんでも亡くなったジャックがなぜか生きてて、ローズが看護婦の設定、且つ、タイタニックとタイトルがあるのに、第1次世界大戦だったかな?戦場の話になるとかならないとかでした。(噂で聞いた話なので本気にしないで下さい(笑。
 
 テレビ版は、日本語吹替と英語音声になっていますが、地デジだと、字幕表示ができるので、英語音声と、字幕オンで観てました。
c0133217_231839.jpg
   明日は後編みたいで、タイタニックがちょうど氷山にぶつかったところからですね。
 
 久しぶりにDVD観ようかな?(笑。


 
[PR]
# by goo05 | 2008-03-28 23:19 | テレビ

お好み焼き風味

 こんばんは。
 今更ながらですが、少し前に気になっていたものを買ってみました。
c0133217_23513432.jpg
   UFOお好み焼きトッピング

 蓋をあけてみると、ふりかけやらソースやら4種類ほど出てきました。
c0133217_23523138.jpg
   あぶねえ、あやうくそのまま湯を入れるとこでした(笑。

 ・・・湯を入れて待つこと3分。 湯をきって、蓋開けて、お好み焼きを載せて、ソースかけて、ふりかけかけて、最後にマヨネーズかけて。。。
c0133217_23541357.jpg
    できあがり~。

 どれどれ・・・。バリバリ・・・。お好み焼き、なんだかせんべいみたいだ。。。
 味はビミョー。
 食べてみましたが、なんちゃってお好み焼き風味で、いまいちかなあ・・・。
 やっぱUFOはノーマルが一番かな?。

 しかし、しょーもない写真ばかり写してるな、自分(笑。
[PR]
# by goo05 | 2008-03-27 23:56 | 食事

めちゃきれいじゃないか~!。

 こんばんは。
 今日例のブツが届きました。待ちに待ってたこれ!
c0133217_2324518.jpg
   ドリキャス VGABOX
 なんか透明で中見えてます。さて、こいつにVGA、いわゆるD-Subですね、取り付けます。あとは、ドリキャスの後ろに接続して・・・、んで、最後に液晶モニターに接続。。。完了!。
 
 ドリキャスのスイッチをオン、ぽっちとな。。。。
 
 、め、めちゃきれいじゃないか!。
c0133217_2361980.jpg
  なんだ、この衝撃は!。そして、デイトナを立ち上げてみる。。。。

 ・・・・!うぉ!!、何これ!? マシンがめちゃ鮮明・・・。
c0133217_238420.jpg


 ・・・しばらく堪能して、次はサクラ大戦。
c0133217_2391088.jpg
   !?

 最後に名作パズルゲー、チューチューロケット
c0133217_239563.jpg
   うぎょ!?

 ・・・と、なんだか擬音ばかりでしたが、なんか個人的に、ファミコンから、スーファミの映像を見た感じの衝撃を受けました。ここまできれいとは思ってもみませんでした。
 画像、携帯で写したんで、ちょい汚いですが、実際見るとすごさが分かります。
 アップスキャンコンバータ、入門ということでDC用をげっとしましたが、これは大正解でした!。
 なんかこうなると欲でちゃいそうですね。。PC-Engineや、サターンもきれいな映像みたいなあ。。。
 あと、このVGABOX、S端子出力もあるので、テレビに出力することも可能です。ただ、切り替え式なので、同時に出すことはできませんが。
 もし、ドリキャスをまだ持っていて、きれいな映像でプレイしたい人はおすすめです。

 注意! ドリキャスのソフトでVGA対応でないとモニターに出力されません。 ごくわずかですが、未対応のソフトがあるようです。 あと、音声出力は、スピーカーなどに出力する形式になってます。
[PR]
# by goo05 | 2008-03-26 23:16 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな