人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

太陽の黙示録

 こんばんは。昨日と同じセリフになりますが、めちゃ暑かったです。

 さて、ケーブルテレビで予告で気になってたアニメ番組があったので録画してました。
 タイトルは、太陽の黙示録。かわぐちかいじ原作みたいで、ジパングや沈黙の艦隊などが有名ですね。
 太陽の黙示録は、近年日本で日本列島に大地震が起こり、神戸、大阪、京都が海に沈み、日本列島が分裂してしまいます。
 
太陽の黙示録_c0133217_123433.jpg

 震災復興支援、アメリカと中国からきてて、日本政府はこれを承諾、復興へと進みます。 福岡サウスエリア(アメリカ配下)、札幌ノースエリア(中国配下)と南北に別れてしまいます。米中の対立や治安の悪化で、日本国内でもパスポートがないと入国できないようになり、政府による統一を求める声が強くなっていく・・・。

 今見たのは、前半なので全編把握してませんが、日本が分離するシーンはとても強烈でした。それに本当に怖いのは災害後の復旧。とても他人事ではないと痛感させられました。
 地震、本当に怖いですよね。。
 
 太陽の黙示録参照URL
 ttp://www.taiyoo.net/
by goo05 | 2007-09-16 23:59 | アニメ

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな