人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の何気ない事(気が向いたら更新中)

めちゃきれいじゃないか~!。

 こんばんは。
 今日例のブツが届きました。待ちに待ってたこれ!
めちゃきれいじゃないか~!。_c0133217_2324518.jpg
   ドリキャス VGABOX
 なんか透明で中見えてます。さて、こいつにVGA、いわゆるD-Subですね、取り付けます。あとは、ドリキャスの後ろに接続して・・・、んで、最後に液晶モニターに接続。。。完了!。
 
 ドリキャスのスイッチをオン、ぽっちとな。。。。
 
 、め、めちゃきれいじゃないか!。
めちゃきれいじゃないか~!。_c0133217_2361980.jpg
  なんだ、この衝撃は!。そして、デイトナを立ち上げてみる。。。。

 ・・・・!うぉ!!、何これ!? マシンがめちゃ鮮明・・・。
めちゃきれいじゃないか~!。_c0133217_238420.jpg


 ・・・しばらく堪能して、次はサクラ大戦。
めちゃきれいじゃないか~!。_c0133217_2391088.jpg
   !?

 最後に名作パズルゲー、チューチューロケット
めちゃきれいじゃないか~!。_c0133217_239563.jpg
   うぎょ!?

 ・・・と、なんだか擬音ばかりでしたが、なんか個人的に、ファミコンから、スーファミの映像を見た感じの衝撃を受けました。ここまできれいとは思ってもみませんでした。
 画像、携帯で写したんで、ちょい汚いですが、実際見るとすごさが分かります。
 アップスキャンコンバータ、入門ということでDC用をげっとしましたが、これは大正解でした!。
 なんかこうなると欲でちゃいそうですね。。PC-Engineや、サターンもきれいな映像みたいなあ。。。
 あと、このVGABOX、S端子出力もあるので、テレビに出力することも可能です。ただ、切り替え式なので、同時に出すことはできませんが。
 もし、ドリキャスをまだ持っていて、きれいな映像でプレイしたい人はおすすめです。

 注意! ドリキャスのソフトでVGA対応でないとモニターに出力されません。 ごくわずかですが、未対応のソフトがあるようです。 あと、音声出力は、スピーカーなどに出力する形式になってます。
by goo05 | 2008-03-26 23:16 | ゲーム

日常の何気ない出来事をお送りします。
by goo05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな